迷いを断ち切る方法 | 仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区八乙女の操体師。
操体の魅力、症例、考え方、自分なりの発想を発信していきます。
ちょっと変わった整体をしています。


この漫画知っていますか?
BLUE GIANTというマンガです。
{78200C60-442F-4B0A-BBE4-82C88D84EEA9:01}


宮城県仙台市出身の高校生が上京し、世界一のジャズプレイヤーを目指す物語です。

主人公は宮本大。
彼の口癖は 

「世界一のジャズプレイヤーになる…」
「世界一のジャズプレイヤーになる…」
「世界一のジャズプレイヤーになる…」

とにかく毎日ブツブツ呟いています。

超前向きな人物で、ジャズに命をかけている男です。

彼は「ジャズ」ではなく「ジャ"ス"」という3人組のバンドを結成し、居酒屋と工事現場のバイトをしながらジャズの練習に励み、夜はジャズバーでの演奏を行っています。

…印象的なシーンがあります。

ジャズ仲間同士で居酒屋で飲んでいるシーン。
ベロベロに酔っ払いながらジャズについて語り合う中、主人公の宮本大が仲間からこんな質問を受けます。

「お前は世界一のジャズプレイヤーになる為に何をするんだ?」

ベロベロに酔っ払いながら、宮本大はこう答えます。


「毎日、出し切るだけだっちゃ…」



…よく、何かに挑戦したり、うまくいかない時に

お金がないから無理。とか
何を勉強したらいいのか。とか
この環境のせいで。とか
もっと実績が、人脈があれば。とか

あれこれ考え過ぎて迷ってしまうことがありますが、技術や知識よりも大切な事をいつもこのマンガが教えてくれます。

もし、何かに迷った時はベロベロになって
「毎日、出し切るだけだっちゃ…」
と呟いてみましょう。(笑)

勇気が欲しい方にオススメのマンガです。

Facebookやってます! 
友達申請はお気軽にどうぞ♪ 
https://m.facebook.com/rzuoteng?fref=qr_code&_rdr