どこに行っても治らない原因を実はあなたは知っている。 | 仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区八乙女の操体師。
操体の魅力、症例、考え方、自分なりの発想を発信していきます。
ちょっと変わった整体をしています。

整体を受けに来たり、身体のケアをする人って素直な人がとても多い気がします。



なんとゆうか、こうゆうブログもちゃんと読んでから来てくれるし、単なるマッサージやリラクゼーションでは満足できずに、もっと深いところにある"何かを"知りたくて問い合わせてくれたり訪問してきてくれたりするのです。

{C6DE883E-4A5A-4FB7-9A43-9580D2F8786D:01}



逆に、
「なんでもいいから治してほしい」だとか
「え?マッサージじゃないの?」だとか

自分の今まで抱いていた整体のイメージと違うと感じてしまった人は自ずと離れていきます。

これは、もう仕方がないことです。

みんな薄々気づいているはずなのです。

この身体の不調や、不安はどこに行っても治らないという事を。
いわゆる普通の一般的な病院や整体にかかったとしても、なんとなくイメージはつくはずです。

問診して、顔も大して合わさずに薬もらうか、注射されるか。

その場でもし、良くなったとしても
それじゃあなんだか悲しいですよね。
そしてまた辛い症状を背負い続ける。



実は気づいているはずなのです。

もっと深いところに原因はあるって。

あなたの心が、身体が、意識が薄々気づいているはずなのです。


私は、操体法という素晴らしい整体術に出会ってから考え方や在り方がとても変わりました。

一般的に謳われているような対処療法やテクニック、理論などをほぼ信じていません。

あなたの身体の不調の原因は、
もっともっと深いところにあって
実はそれをあなたは既に知っている。

そして、私は操体法を使ってあなたの気づきを促すお手伝いをするだけです。

あなたが気づけば身体は変わります。

あなたの身体も原因を知っているし、
もっともっと深いところにある原因は
実はあなたは知っているのです。

忘れてしまっているだけなのです。


はてさて、どんな事を忘れてしまったのでしょうね?