操体法との出会い〜仙台やすらぎの杜整体院 上川名修先生との出会い〜 | 仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区八乙女の操体師。
操体の魅力、症例、考え方、自分なりの発想を発信していきます。
ちょっと変わった整体をしています。

私が操体法に出会ったのは
仙台やすらぎの杜整体院の上川名修先生を知る事がきっかけでした。

「仙台やすらぎの杜整体院ホームページ」

http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/


上川名修先生は、全国的にもとても有名な操体法の先生です。
整体施術の予約は常に1~2ヶ月待ちの
超人気整体院です。
先生が開催するセミナーは即満員御礼。
販売する整体施術の教材は即完売。

と、私が書くのもおこがましいのであまりこれ以上書くのは控えますが、とにかく凄い先生なのです。

で、この出会いは、とても不思議な展開でした。

当時私は、膝の不調で困っていました。

なんとゆうか
膝に違和感があるというか、歩いていても膝から下にかけて常に重い、怠さがある。

足先はとても冷たく、ふくらはぎがいつもパンパンに張っている。

それに加えて、頭がボーっとする。眠い。怠い。イライラする。眠れない。眠りが浅い。動機がする。呼吸が苦しい。

全身倦怠感に悩まされていました。

今考えれば、自律神経の異常と食生活の乱れなどとすぐにわかりますが、当時は健康に関する知識など何もなかったのでただただ不安な毎日を過ごしていました。


で、何故やすらぎの杜整体院を知る事になったのかと言うと。

これはちょっと胡散臭く聞こえるかもしれませんが、この整体院を知る3~4日前辺りから

こんなワードが何故か脳裏にずっと浮かんでいました。

「仙台 整体」と。

何故?と聞かれてもうまく説明出来ないのですが、とにかくずっとこのワード、言葉が何故か頭から離れませんでした。

なんだかよく分からずに過ごしている中

ある日の夜中に寒くて目が覚めました。

すると、またあの言葉が浮かんできました。

「仙台 整体」と。(笑)

胡散臭いでしょ?笑


あまりにも頻繁に浮かんでくるので、仕方なく手元にあったスマホで「仙台 整体」と検索。

すると、トップで表示されてきたのが
やすらぎの杜整体院だったのです。

そんな不思議な展開から早速通院の予約をし、操体法の世界にいつしか足を踏み入れることとなったのです。




続く