ニューヨーク | everyday

everyday

ファッション、アート、音楽など

{C6319BA2-893D-4450-8F8A-BDEEAADBF007:01}


今日夢を見て、かなり詳細に覚えてたので…

姉二人とニューヨークに旅行に行った。
僕は姉二人には内緒で一人で抜け出し、ニューヨークを散歩した。
現代美術の美術館が二つあって、二つ目の所に行く。

二つ目の美術館では若手の中国の現代美術アーティスト達の展覧会をやっていて、
8ヶ国語が喋れる市川さんという二十代の日本人男性がスタッフをやっていて中国人客に中国語で対応していた。

市川さんと僕は前から知り合いだったが初対面だった。(おそらくネットでの知り合い?) 

僕は外国で日本人と話したこと、日本人同士なのにニューヨークで初めて会うのが面白いし、嬉しかった。



夢から覚めたらなんだか寂しくなった。ニューヨークの友達、市川さんは実在しないのが。優しそうだし仲良くなりたかった。実在してたらいいのになぁ…。