100mのタイムが1秒以上速くなりました!! | からだRe創作 Mottoのブログ

からだRe創作 Mottoのブログ

子どもたちにもっと元気にスポーツを楽しんでほしい!
そのための情報を配信しています。


「将来はトップアスリートになりたい」

目を輝かせて話してくれた小学6年生のA香ちゃん。



「100mのタイムが1秒以上速くなりました!!」

3回目の個人指導の時に報告してくれました。



Aちゃん変化1


陸上少年団所属で、専門種目は 100mと走り幅跳び

「もっと速く走りたい」と言って、個人指導を受けました。



ちょっと控えめで優しいお姉ちゃん。

初めて来たときには、「Aチームの残り一枠を3人で競っている」と言っていて、少し自信なさげな感じでした。





A香ちゃんの目標を達成するために立てたプログラムは、

1.背骨から股関節にかけての硬さを改善すること

2.走る時にアクセルの働きをするお尻まわりの筋肉を使いやすくすること

大きくこの2つでした。



そのためのトレーニングを幾つか指導しました。





ばっちり教えたトレーニングに取り組んでくれたので、

2か月弱で100mのタイムが1秒以上も短縮する

という成果が得られました!!



少し前の大会でも活躍できたみたいです(*^▽^*)

おめでとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪





初回フィジカルチェックの時には「トップアスリートになりたい」とは言ってなかったけど、この前帰るときにはそう笑って話してくれました。

応援してるからね~!!





お子さんの身体の特徴に合わせたトレーニングを行うことで、今よりも速く走ることができます。

身体を酷使するようなトレーニングではなく、お子さんの持っている本来の能力を引き出す方法なので、ケガの心配も減らせます。





お子さんにスポーツで活躍させてあげたいなぁと思っているお父さん&お母さん

いつでもお気軽にご相談くださいね。





からだRe創作Motto
臼井美由紀





黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



からだRe創作Mottoでは、

速く走るため、姿勢改善、柔軟性向上、その他スポーツパフォーマンス向上

および運動能力・運動神経アップのための個人指導を行います。

体験会やケガを予防するための保護者向けセミナーなども開催していく予定です。





からだRe創作Mottoホームページ
http://www.motto-bodycare.com/

facebookページ
https://m.facebook.com/motto.genki/
活動報告など自由に更新してます!

Motto代表の個人ブログ
http://miyukid325.blog137.fc2.com/

子どもの成長に役立つ情報を配信しているアプリダウンロードはこちら
http://s.remotto-bodycare.com/09fm8W