きっと、よくなる | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

● きっと、よくなる



実家の母が、整理していたら私の昔の写真がたくさん出て来たと送ってきた。

信じられないけど、10代の時の方が
今より明らかに老けてるヽ(´o`;
{5ACFD002-F277-4488-934C-F0020A7D0169:01}


息子たちにまで「何があったの?」とドン引きされるくらい。

ちなみに、真ん中が私。家族で出かけた先なんだけど。15歳、中学3年の時のもの。



当時、こんなことを考えていた。

私立の中学に編入したから、高校はエスカレーターで進学できる。
進学率も高い学校だから、四年制の大学に進学するだろう。

小太りで、笑うのがヘタで、大人数が苦手だから友達も少ない。
でも、友達って思ってるのは、私だけかもしれないし。

素敵な彼ができたらうれしいけれど、きっとむりだろう。私は太っちょだし、女の子と仲良くするのも大変なのに、異性なんて想像もつかない。

けっこう ひとりが好きだし、ひとりで生きていけるように手に職つければいいか。
マジメだけがとりえだしね。
そんなことを考えていたころ。



あの時の私に教えてあげたい。
キャリアプランなんて考えなくて大丈夫。
先が見えちゃうと逃げ出したくなっちゃうよ?
来年どうなっているかわからなくても平気だよ。
けっこうどうにかできちゃうタイプだから。

信じられないかもしれないけどね、
ゆっくり 何もかもがうまくいくよ。

あいかわらず友達は少ないけれど、信じられないくらい人には恵まれるよ。
彼氏どころか、結婚までしちゃうよ。しかもヤンママ( ̄▽ ̄)


あいかわらず肝っ玉が小さくて、ビビリだからいろんなことを心配し続けるけれど

あなたが思ってるよりも、
ずっとずっといい人生が送れるよ。


30年先の私も、今の私を
同じように 希望いっぱいの言葉をかけてくれるんだろうな。


お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※