でも でも だって | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ


なにせ生まれながらの人生ハードモードだったのもあって

思えばいつも助けてもらっていた
世間は社会的弱者の、しかも女の子には優しい(笑

で、「怒られない程度に手を抜く」というのをしらずしらず身につけたんだと思う。

たまーに
「やればできるでしょ?なんでやらないの?」とか言われたら


「私 生い立ちが複雑なのに…がんばりたくても がんばれないのに ひどい。傷つきました」と泣けば許された。



何一つ続いたこともなく
情熱を持って取り組んだことも
寝食忘れて没頭するものもなく

たいして嫌いなものはないけど
たいして好きなものもない

ただなんとなく
いきあたりばったり。



で、ちょっと覚悟決めては
40度近い熱を出し 「デトックスが始まったー」

人生を立て直すために志を立てたら夫の浮気が発覚し

思いきってのびのびになっていた資格取得にチャレンジしたら
同居している大舅が寝たきりになり

本気になったと思ったら
慢性の腰痛が
ぎっくり腰に発展し3日ほど寝込んで
「強制終了だー」


定年まで勤めるつもりだった会社もやめることになって

骨を埋めるつもりだったIT業界にも 居場所がなくなり



がんばらずにすませるためには
リストラから 病気まで手段選ばずに引き起こし




その度に「ありのままでいい」「がんばらずに自分らしく」「自分軸で生きよう」「自分を大切に」「他力で生きる」「生きてるだけで価値がある」と都合のいいセミナーに行っては 自分を納得させて。


いつまでもグルグル考えてばかりで行動に起こせない そんな
でもでも だって星人の皆さん とっても親近感を覚えます。

私 そっくりなんだもの。
大好き。(マジで)


あまりの慢性的な腰痛と 繰り返されるぎっくり腰に
いろんな治療法も万策尽きて それでも改善できなくて 知人から本を勧められました。

腰痛は<怒り>である 普及版/長谷川 淳史

¥価格不明
Amazon.co.jp

「腰痛は怒りである」
真っ赤な表紙は 怒りそのもの。


意味がわからなくても、3回は読むようにと言われてて 眺めていたら
みるみる改善して、今は全く痛みはありません。

体調も季節の変わり目ごとに寝込んでいたのがウソのよう。


中年ですが もう健康優良児ですわ。



けっきょくね、全力を出さない自分に 堪忍袋の緒が切れていたの。



「私 生い立ちが複雑なのに…がんばりたくても がんばれないのに ひどい。傷つきました」と泣けば他人は許してくれたけれど

自分は
「だからぁ?」って怒ってたんだよね。





たまに怠け癖が出てくると とたんに肩がバキバキと音を立てて固まる。私が怒ってる。

そんなんだからね、
人のこともわかるんだよ。



「もうガマンはしたくない」「人より自分を優先したい」って、

あんた今まで一度も頑張ったことなんてないじゃん。自分を後回しにしたこともないじゃん。


フリだけじゃん。
被害妄想なだけじゃん。
要領よくやってただけじゃん。



肩がね、腰がね、その固まり方はね。
見りゃわかるんだわ(笑)





お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※