楽しいってこういうこと | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

「楽しく過ごす」ってのと「楽に過ごす」ってのは


ぜんぜん違う意味なんだよね。

楽に過ごしてると自分を好きになれないからね。

そういう意味で、努力にも一応の意味はあると思うのです。

ただ、努力っていうのは身を削ることでもなくて

そういう自分を罰するように痛めつけていると
自分が本当にどうしようもない罪人に思えてくるから
やっぱり自分が好きになれない。

ほんとうの「努力」って
ありがとうと ごめんなさいをちゃんということだったり
おいしくゴハンを食べることだったり
頼まれたことは責任をもって最後までやることだったり
誰かと手をつなぐことはあたたかいって思い出すことだったり
片付いた部屋は気持ちがいいっていうことだったり
散歩して青い空の下で深呼吸することだったり
そういう当たり前のことを 当たり前にすること。

「自分が嫌い」っていうひとは 楽しているか 
削っているかっていうのもあるかもよ?

私が知っている幸せな人たちは
1週間のうち何日を特別な日にできるかってことばかり考えてる。

「生きててよかった」ってことは
クレイジーに 大胆に 生きることを楽しむっていうことだよ。


無料のメールマガジンが始まっています。もしよかったら こちらからどうぞ。




お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※