振り返り投稿、2件目~。

 

キッズヨガの大先輩!

こどもヨガプロジェクト 「WAPPY(ワッピー)」のともっち先生による、小学校の放課後キッズヨガクラスへアシスタントとして参加させていただきました!

 

2日間、違う小学校でのキッズヨガに参加してきましたが、

近くの学校なのにこんなにも印象が違うんだ、とビックリ。

なんとなく、そうだろうなぁ、とは思ってはいましたが、中に入るとかなり違うことを実感。

かなりシンプルに言うと、素直な子が多い方と、周りを気にしてかちょっとだけ反抗的な子が多い方。

 

でも、どちらに行っても、最後はこどもたちの目を輝かせてレッスンを終わるともっち先生に感動!!!

キッズヨガも大人と同じようにやる、と思っている方も結構いらっしゃって。

でも、同じやり方だけだと、響きにくいように見えます。

「たのしい」「またやりたい」と、こどもたちが思ってくれないと、伝えたいものが届かない。

でもこの「たのしい」「またやりたい」と感じてもらう、このドアを開けるにはひと手間、ふた手間、いやもっと!なにかが必要なんだな、と感じました♪

 

憧れの小学校でのキッズヨガ。

いつかは私もやってみたい…!

その時が来るまで、いっぱいイメージトレーニング(というなの妄想)しておこうっと♪

 

 

◆こどもヨガプロジェクト 「WAPPY(ワッピー)」

http://s-futaba.biz/wappy.html