先日、流山市の北部公民館にてまじかるクラウン親子ヨガまじかるクラウンをお伝えさせて頂きました。

 

 

親子でのイベントなどするたびに、いつも感動することがあります。
小さい子供たちを連れて、時間にあわせて、ちゃんと支度して、参加する。
当たり前、と思われるかもしれませんが、私自身、それがとても難しい時期があって。。
なので、朝からおつかれさま!と一人ひとりハグしたい気持ちでいっぱいでしたラブ

 

 … ぽってりフラワー … ぽってりフラワー … ぽってりフラワー … 

 

今回は初めてのクラスだったので、どの子供たちとも楽しめる内容にしてみました♪
くまクッキーバスに乗って骨盤歩き、
ねこクッキー背中をストレッチの子猫ちゃん、
うさぎクッキー肩周りほぐしでいないいないばぁ、
などなど。
寒い時期だったので、ママたちは全身を伸ばすことを中心に動きました。
ママと目があってニコニコのベビちゃん、一緒に肩まわししてくれた子、ダウンドックに挑戦してくれた子、
子供たちは、年齢が違えば、楽しいポイントも違いますよね。
次回はあたたかい季節なので、もっと動いていきたいな!と思っています♪

 

… ぽってりフラワー … ぽってりフラワー … ぽってりフラワー … 

 

「ぐるっと流山」にも載せて頂きました。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/397/033106.html
面白い格好でうつってます、私(笑)

 

… ぽってりフラワー … ぽってりフラワー … ぽってりフラワー … 

 

親子で今を楽しみながら、より繋がるお手伝いができますように♪
そんな想いで親子ヨガをお伝えしています。
子供たちが小さい今だからできるヨガがあります。
一緒に楽しみましょ♪

 

… ぽってりフラワー … ぽってりフラワー … ぽってりフラワー … 

 

北部公民館での親子ヨガ、次回は4月のなかよしひろばです音符
またお会いできますように…乙女のトキメキ