日々の疲れを大喜利で取る会7 | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819

8月19日に「日々の疲れを大喜利で取る会7 withギリレン」を開催しました。


参加者(敬称略)
間雲亭吠駆(以下、吠) 3問目から参加
とれいん(と)
ばっくざらん(ば)
マッツ(マ)
キミテル(キ)
ずんだーマン(ず)
ウズマキガンキョウ(ウ) 



ローテーション大喜利

持ち回りで順番にお題を出題。
1問5分で答え放題。終了後、出題者は面白いと思った回答を好きなだけ発表し、その中からベストアンサーを決定する。

ベストアンサーは3ポイント、それ以外はピックアップ1つにつき1ポイント、全てのお題が終了した時点で最も高いポイントの人がMVPとなる。




「芸人だらけのパニックホラー映画はこんなだ」(と)


・「刺すなよ!絶対に刺すなよ!」(マ)

・静か(キ)

・「撃たれてる?そんなわけが…ホンマや!」(ば)


☆原西の「生きる!」が力強い(ウ)



「みんなから『姐さん』と呼ばれている幼稚園児、どんな子?」(ば)


・星組みんな抱いた(キ)

・嫌いな給食が出てくると 「いいかげんにしいや〜」(ウ)

・産まれたときの声が「チャカ〜」(ウ)

・ハイヒールで運動会に出て1位取った(ず)


☆お昼寝をしない理由が「あの人の腕の中だけや」(ウ)



「新しい祝日とその日のイベント」(マ)


・「1月4日 いよ〜っ、ポン!『ポンの日』」(吠)

・毎週水曜日、山に水を汲みに行く日(ず)

・100円拾った日 ヒデキ感激の日(キ)


☆やりたいのはやまやまだが結局何もしない、やまやまの日(と)



「北の国から2100〜○○〜」(吠)


・南の国からお送りします(ず)

・子どもが食べてる途中で衝撃の出来事が!(マ)

・大航海時代(ウ)

・動物は初代から同じ(ず)


☆YOSHIOKA(マ)



「クソフラッシュモブ」(ウ)


・やってる場所が悪いのか中央線が突っ込んでくる(と)

・中国にある「九木山バニーランド」でやってる(マ)

・雑種の犬100匹が放たれる(吠)


☆雨の日のけんじワールド跡地で雨にも負けずやってる(マ)



「ゴルフ甲子園でハプニング、何があった?」(キ)


・落雷(ば)

・OBがOBして何が何やら(マ)

・ブラスバンドに対し「お静かに」の札(と)

・バンカーでトンボの取り合い(マ)

・甲子園のサイレンにも「お静かに」の札(吠)

・清宮が+60叩き出した(ウ)

・カップの近くに遺影(ば)

・砂持ち帰って2打罰(ウ)


☆松井が5打席連続ファーで泣いている(マ)



「夏休みが一日しかない忙しすぎる小学生の日記とは」(ず)


・ベッドの上で瞬きしたら24時間経っていました(吠)

・ヤフオクで夏休みをポチりました(ば)

・昼顔を見ました。とてもドロドロしていました(マ)

・冬休みの計画を立てて終わった(キ)


☆おじいちゃんとSkypeをしました(マ)



「妖怪とルームシェアしてる人の日常」(と)


・お店の人から「きゅうりの人」というあだ名で呼ばれている(吠)

・カラカサなので雨の日便利(マ)

・天狗が家に帰っているかは下駄でわかる(吠)

・一反木綿で通勤している(ず) 

・けうけげんがいない芸人の話してる(ウ)


☆一つ目小僧がカラコン入れてて「彼女できた?」と聞いてからかう(ば)



「いろんな部活から寄せ集めて作った『補欠部』どんな活動をしている?」(ば)


・吐血部(マ)

・ほけつの窓口(と)

・欲しい背番号を言い合う(ウ)


☆第1〜第10補欠まである(ず)



「そば屋のカレー、喫茶店のナポリタンみたいな、ついでに出しているのに名物になったもの」(吠)


・ヨドバシのきゃたつ(ウ)

・大戸屋の嘔吐(マ)

・かっぱ寿司のゴーカート(キ)

・はま寿司のハマー(マ)

・寿司屋の牛丼(と)


☆餃子の王将の桂馬(マ)



「今年の24時間テレビのテーマは告白ですが、来年は?」(マ)


・CM(吠)

・史上最大のお笑いフェスティバル(吠)

・2424超会議(と)

・たけしの3時間やったら9時間寝て俺は帰るTV(ウ)


☆集金(ウ)



「こんなものにネーミングライツするな」(キ)


・元号のネーミングライツ募集したら「明治」になった(吠)

・マック赤坂に「マクドナルド赤坂」(ウ)

・泉谷しげるが、泉ヶ岳に「泉谷ヶ岳」(マ)

・七十七質屋(ば)

・村上ショージの「マツダDoom!Doom!スタジアム」(ウ)


☆コボスタ→「植田まさしスタジアム」(マ)



「2030年、進化したスイカ割りの仕方を教えてください」(ず)


・スイカが自分の意思で裁断機の方へ転がっていく(吠)

・浜辺で子どもたちにボッコボコにされる(ば)

・築地の跡地で行う(マ)

・Suica割引(キ)

・西瓜(にしうり)史子が割る(マ)


☆つまようじでクルンってやる(ウ)



「霊長類最強の落語家、桂鈴朝(れいちょう)のエピソード」(吠)


・本題に入るとき羽織を「フンッ」と破く(と)

・扇子8㎏、手ぬぐい10㎏(ウ)

・兄弟子100t追い抜いて真打昇進(ば)

・真打を超える真ゴジラ昇進(と)

・落語を聴きながら産む落語出産で産まれた(ず)

・創作落語「室伏怖い」(ウ)


☆「最強ゴリラと組み合うことがとんとなくなりまして…」(ウ)



「病弱な兄妹が出てくる童話、ヤンデルとカテーテルってどんなの?」(と)


・お粥の家に迷い込む(吠)

・菓子の家で餓死した(マ)

・スリム童話(キ)

・水晶玉にカテーテルの肺のレントゲン写真が(ば)


☆紹介状をちぎって地面に置いてきたので診察してもらえなかった(マ)


「新作RPG『全裸の冒険』どんな内容?」(ば)


・サブタイトルが「時のオカズ」(マ)

・サブタイトルが「ムジュラの仮性」(マ)

・一定時間経つと爆発するウンコをする(吠)

・最新作のサブタイトルが「ニップレスオブファイア」(と)


☆ビンに入れた精子を飲んでライフ回復する(吠)



「ベテラン花火師が引退を決意したきっかけ」(マ)


・眠い(ば)

・「怖いよ…打ち上がるの怖いよ…」という花火の声が聴こえてしまった(吠)

・打ち上げで若者についていけない(と)


☆「『結婚してください』のメッセージ花火が横になってしまった」(吠)



「このスタンプラリー、誰がやるの?」(キ)


・山脈の山頂に一つずつある(吠)

・ちょこまか動いているエグザイルの連中に(ウ)

・日本一を語る観覧車を巡る(マ)


☆「風俗店の陰毛拾いスタンプラリー」(ば)



結果発表
キミテル 8P
ずんだーマン 10P
とれいん 12P
ばっくざらん 15P
間雲亭吠駆 22P
ウズマキガンキョウ 29P


そして見事MVPを獲得したのは…

43Pのマッツさんでした!


2位以下に大差をつけての受賞でした。おめでとうございます!




参加してくださった皆様ありがとうございました!またよろしくお願いします。