日々の疲れを大喜利で取る会8 レポ | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819

11月5日に日々の疲れを大喜利で取る会を行いました。

※諸事情により、一部お題と回答は画像で表示させていただきます

参加者(敬称略)
間雲亭吠駆
とれいん
ばっくざらん
せいぎのみかたの片割れ
けうけげん
キミテル
ばろわでんてぃー
T.M.プロデューサー
ずんだーマン(途中参加)
りっきー(途中参加)(初)


ウォーミングアップ
1問5分で答え放題。優秀回答をブログで紹介する。


「砂を持ち帰ることを知らない甲子園球児が試合に負けて持って帰ったもの」(fromyohさん提供)


・ヤフオクドーム(ばろわ)

・甲子園球場の「球」の王へん(けうけげん)

・シード権(とれいん)

・赤紙(プロデューサー)

☆甲子園の魔物を持ち帰ったため、翌年から強い高校が普通に勝つようになった(けうけげん)



わんこ大喜利

全27問のお題リストの中からやりたいお題を1つ選ぶ(選ぶ人はくじ引きで決定)
そのお題に30分間全員で回答する(進行役、メモ役も全員参加)
ただし、「もう思いつかない」「飽きた」などと感じればボードを裏返しにして置き、「ギブアップ」を宣言できる。ギブアップ宣言した者が全体の半分以上に達した時点でそのお題は終了とし、次のお題へ。優秀回答はブログで紹介します。



「とにかく爪痕を残すことしか考えていない若手芸人の前説」 (Kitさん)


・「好きな50音を1つ言ってください、それをワードに打ちます」(ばろわ)

・携帯電話や飲食などの禁止事項を説明したあと、「では今からこれらを全部やります」(せいぎ)

・拍手の練習で客の鼓膜を破壊した(とれいん)

・単独でやるタイプのストーリーがしっかりしたコントをやった(けうけげん)

・ずっとうどんをうっている(せいぎ)

・松本人志が出てきた(キミテル)

・拍手がモールス信号になっていて「ミヤネ ファック」を意味している(けうけげん)

・「皆さん、Gyao!動画みてください!」とM-1準決勝にワイルドカードで残ろうとしている(せいぎ)

・センターマイクの位置に後ろ手で縛られた女がいる(けうけげん)


・ショートコント!「甲子園」と言ってから11分やった(吠駆)

・客全員の腕をぎゅーっとつねった(プロデューサー)

・前説の時間全て使って電話で墓石購入の手続きを済ませた(けうけげん)

・「こんなイベント、クソですわ!この台本もね、いらないんですよ!」とヤギに台本を食べさせた(吠駆)

・5つのピースで星を作ってから漫才(ばろわ) 

・「どうもありがとうございました」で6分13秒のお辞儀をした(吠駆)

・ミミズ肉の塊を頬ばりながら(とれいん)

・ネタが思いつかずパクることにしたがすぐバレないように2016年M-1準々決勝のネイビーズアフロの漫才をパクった(けうけげん)

・「僕らのこと、エンタで見たよって人?レッドカーペットで見たよって人?」 のやつを25世紀でやってる(ばろわ)

・「なんでやねん!」バーーーン!(けうけげん)
{231CA7C5-D924-4162-83F0-154782C49728}


・「なんでやねん!」バーーーン!「大丈夫ですよ〜」
{0917B229-EFBB-4C60-A61B-5BFBF916AF4B}

・「ま・え・ せ・つ」のあいうえお作文を考えるのに22分かかった(せいぎ)

・ゴボウしばき合い対決ーーー!!!(プロデューサー)


残り時間7分43秒残しで終了













「『絶好調!中畑清です』『美味しゅうございます!岸朝子です』みたいなことを叫んでください」(間雲亭吠駆)


・お席外させていただきます!相席スタートです!(吠駆)

・終わりでーす!三四郎小宮です!(せいぎ) 

・承知いたしました!家政婦のミタです!(プロデューサー)

・松山空港で的場浩司さんを見ました!ダウンタウンDXの視聴者です!(吠駆)

・女々しくて(12回目)ゴールデンボンバーです!(ばろわ)

・Cygamesプレゼンツ!賞レースです!(吠駆)

・おーい!お茶!ほうじ茶です!(とれいん)

・じっちゃんの名にかけられてます!金田一耕助です!(プロデューサー)

・bでも6でもありません!♭(フラット)です!(けうけげん)

・多分死にます!世にも奇妙な物語2番目の話の主人公です!(けうけげん)


残り19分51秒残しで終了


「晩御飯のおかずにキャッチフレーズをつけてください」(羊狩り)


・昼ごはんの残り ハム(キミテル)

・電光石火の三重殺(トリプルプレイ) ちくわにきゅうり入れてマヨネーズかけたやつ(けうけげん)

・合挽き、よろしいですか? ハンバーグ(吠駆)

・しまなみ海道を渡る風 スープスパ(キミテル)

・黄金の味 焼肉(吠駆)

・掴みづらいならこちらから絡みにいきます 納豆(ずんだ)

・北の街ではザンギと呼ばれたの 唐揚げ(ばっく)

・くたばっちまえ♪ 鍋(せいぎ)

・この食卓にタレの雨が降る 餃子(とれいん)

・善良なお兄さん びぃふしちゅー(吠駆)

・臓器の詰め合わせギフト もつ鍋(ばっく)

・ハンパねぇラストメニュー 雑炊(けうけげん)

・水面下の戦い 湯葉(吠駆)


残り4分で終了



「無いラジオ体操の一節」(羊狩りさん)


・まずはチューニング(吠駆)

・Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah Wow Wow Wow Wow(吠駆)

・朝から魚食べる人、いやだー(ばろわ)

・continue?(とれいん)

・3、2、1、Go!で飛び出す(吠駆)

・最近どう?(ばろわ)

・100円払いましょう(キミテル)

・1、2、3、助けて…(けうけげん)

・(イントロ直後)Here we go!(吠駆)

・鉄棒にぶら下がって一言(ずんだ)

・結果発表ーーー!!!(吠駆)

・朝から性欲を高める運動(りっきー)

・Now Loading…(右下で手足の運動の繰り返し)(吠駆)

・一方その頃アルゼンチンでは(けうけげん)

・たえがたきをたえ しのびがたきをしのび 体を回し 両足で飛び(とれいん)

・好きな数字を言う運動(吠駆)

・野生のラジオ体操が飛び出してきた!(せいぎ)

・一、ニ、三…パターンが見えてくる運動(ばろわ)

・全く気づかないうちに人間とラジオの立場が入れ替わっていく運動(吠駆)
{6A4D194A-7B69-447D-8319-D94FAF7FA8A8}

・パタパタをノコノコにする作業(ばろわ)


30分完走



「クソ雑仏教」(六升さん)


・クソ雑涅槃像(せいぎ)
{587632A1-9BFF-4B82-B4A5-71C1D9E8A2CA}  

・この問題が分かった人から解脱してください(ばろわ)
{EC2E699B-1B90-4623-88CF-AC514D22D501}

・この教えが分かったらあなたの仏Qは120相当(せいぎ)

・アブドーラ・ザ・仏教(とれいん)

・VR四国八十八ヶ所(ばっく)

・「奇妙奇天烈摩訶不思議〜」お経がドラえもんのエンディング(けうけげん)

・坊主がペッパーくん(りっきー)

・「うお〜滝行だ〜!」と言ってシャワー浴びながらシャンプーする(吠駆)

・ブッタオフ(プロデューサー)

・鐘をぺっちぺち叩く(吠駆)

・木魚を「音の出るやつ」と呼ぶ(ずんだ)

・毎年木魚飛ばし大会を開催(せいぎ)

・古くなった布団を切って座布団に(ずんだ)

・ 「仏」という字を解体して福笑いに(せいぎ)

・寺の立ち退きに真っ先に賛成した(けうけげん)

・ユーキャンで住職になる(りっきー)

・卒塔婆に「護岸工事」「速達」「新鮮魚介」などとある(ばろわ)

・まとめて火葬すると割引(りっきー)

・飲み会で「懺悔!」コールがある(プロデューサー)

・仏像にルンバがガンガン当たってる(とれいん)



30分完走


画像(俺スナさん)
{D659952E-4EC2-49F5-BB6A-3368493D2AB3}



・裏でせんちゃんが殴られてる(とれいん)

・HIP HOPデートをしている(けうけげん)

・この後は、しずるへ!(けうけげん)

・イエ〜〜〜〜イ!!!(せいぎ)

・「世の中には、どんな男がいるんだ?」
「師匠、この世界に、男はもういません…」
「ええっ!?生き残ってるの、俺らだけ!?」(吠駆)

・TAKE152(キミテル)

・巨人だ!(とれいん)
{7AEDE6C1-FF03-4F4D-A213-10A08F89F871}



・ほら、せんちゃん仕事仕事!えっ?元カノが忘れられなくて仕事に集中できない?やっちまったな!では、せんちゃんに質問です。せんちゃんは、固くなったお餅を、いつまでもいつまでも、噛み続けますか!?
つきたての餅、食べなくない?(吠駆)

・まじめが仲間になりたそうにこちらを見ている…(とれいん)

・ニコ生がここで止まっている(とれいん)

・「くそっ、ハチマキがないと力が…」
シュルルル…バシッ!「ハチマキ!?」(吠駆)

・「うわー!」「どうしたんですか?」
「さっきのっぺらぼうに話しかけられて、茶店に逃げ込んだらまたのっぺらぼうがいて…」
「そののっぺらぼうってもしかして、こんな顔でしたか〜!?」
「違います」(けうけげん)

・写真:スタジオアリス(とれいん)

・「男は黙って!」「…」
「男は黙って!」「…」
「本当に黙るやつがあるかよ〜」(吠駆)

・犯人はクールのようなポコを使いました…(とれいん)

・それではお天気コーナーです。木原さーん、小野まじめー!(けうけげん)

・うす職人へ転職か(ずんだ)

・「ではここでクエスションです。この街で神様として祀られているある魚とは一体…」「なぁ〜にぃ!?」
「なぁ〜にぃ!?」と言うためだけにクイズ番組に呼ばれている(吠駆)

・みんな、クールポコ。物語を見てくれてありがとう!(けうけげん)

・視力検査の一番上のやつ(プロデューサー)

・ビューン!「うわー、師匠の顔が体から飛んでいったー!」ガシーン!クールポコ。の「。」!
(クールポコ。の。が小野まじめの顔になっている)(吠駆)

・「師匠がクールポコ。の。なら、こっちはこうだ!」ビューン!ガシーン!ポの丸!
(クールポコ。の。が小野まじめの顔に、ポの丸がせんちゃんの顔になっている)(けうけげん)


30分完走



「修学旅行の行き先が回転寿司だったときにありそうなこと」(木曜屋さん)※時間の都合により制限時間15分


・帰りはお皿を運ぶ新幹線で帰る(とれいん)

・しおりをレーンに流す(ばっく)

・寿司職人の職業体験として来たが、「シャリを握るコツはありますか?」「あー、シャリは全部機械が握るからね」「機械…!?」(吠駆)

・「実は俺、お前のこと、好…」で新幹線がバーッ!(けうけげん)

・普通の生徒はすし勘に、浪人はすし浪にいく(とれいん)

・「板前さんのタイプの寿司はなんですか?」(せいぎ)

・時間がなくなってタッパーに詰め始める(ずんだ)

・帰りのバスでタコくっちゃくっちゃしてる(ばっく)

・東京ディズニー回転寿シー(キミテル)

・デニーズランドのほうがよかった(キミテル)

・シャリだけ集めてでっかいおにぎりを作るやつがいる(せいぎ)

・皿を取り返すための安いショーがはじまる(けうけげん)

・あ〜!玉子さんや〜!(けうけげん)

・ついてきた過保護な親が一番食べてる(ずんだ)


15分完走


今回わんこ大喜利にお題を送ってくださった皆さん
俺スナさん、木曜屋さん、ゴハさん、とれいんさん、中岡フェニックスさん、羊狩りさん、五斂子さん、六升さん、くじさん、ばらけつさん、Kitさん、さびすけさん、かさのばさん、お粥さん、権藤さん

ご協力ありがとうございました!


今回も参加してくださった皆さんありがとうございました。次回もよろしくお願いします!