日々の疲れを大喜利で取る会9レポ | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819

1月27日に「日々の疲れを大喜利で取る会9」を行いました。

参加者(敬称略)
間雲亭吠駆

とれいん

近江

佐々木キミテル

せいぎのみかたの片割れ

ばっくざらん(途中参加)

てっちゃん(途中参加)

カツノリ

罠箱

犬飼和真(途中参加)

ばろわでんてぃー!!!

お粥(途中参加)

けうけげん




ローテーション大喜利

持ち回りで順番にお題を出題。
1問7分で答え放題。終了後、出題者は面白いと思った回答を好きなだけ発表し、その中からベストアンサーを決定する。

ベストアンサーは3ポイント、それ以外はピックアップ1つにつき1ポイント、全てのお題が終了した時点で最も高いポイントの人がMVPとなる。




「なんでこんなところで運使っちゃったんだ…」と思うくらい、ラッキーだけどしょうもないこと(吠駆)


・軽油入れちゃったけど40キロくらい走れた(罠箱)

・「辻お金くれる」に遭った(ばろわ)

・ヤクザの女を抱いたけど、性病にならなかった(けうけげん)

・ジョイマン池谷のサイン入りステッカーが当たった(キミテル)

☆ラーメン頼んだのにチャーシューメンが来た(カツノリ)



70歳ののび太「ドラえもーん、○○○よー!」(とれいん)

・出木杉がボケちゃったよー!(罠箱)

・これくらい距離を取らないと、認識できないよー!(吠駆)
{BC300407-A26F-4F10-B763-A51AD03F535B}


・一緒に逝こうよー!(キミテル)

・ゲートボールなのにカミナリさん家にボール入っちゃったよー!(せいぎ)

・ 歯でせんべい噛み器出してよー!(吠駆)

☆ジャイ子の味がわかってきたよー!(けうけげん)



コタツを罵ってください(カツノリ)

・何赤くなってんだよ(けうけげん)

・掘りごたつー!(とれいん)
{CF0DBC34-6805-4061-AC69-99C0E6216603}

・うちの子風邪引いたらどうすんのよ(吠駆)

・「こたつ」って、「ドブ」と画数一緒だな(けうけげん)

・あれ?リモコン押しても反応しない?壊れてんのかな?(吠駆)
{78FA2EFB-20AE-4DC5-8995-B71A69C9F347}



・クソ暖かニート(キミテル)

・どうなんだい?自分のコードで刺される気分はどうなんだい?(吠駆)
{E25C7E7C-407C-4CDB-99ED-08CF4B22AE22}



☆永沢君ちの家事の原因、お前なんだって?(罠箱)



マリオカートで見つかったひどすぎるバグ(罠箱)

・対戦相手が320×160ピクセルになる(キミテル)

・タイヤがワンワンになる(ばろわ)

・特定のプレイヤーのレートが日本経済に影響を与える(犬飼)

☆レッツアンドゴーのキャラクターが出てきて「いっけぇー!」と叫ぶが特に早くはならない(てっちゃん)



「元気ハツラツ!オロナミンC」「からだにピース カルピス」みたいだけどこんなドリンクのキャッチフレーズは嫌だ(犬飼)

・うまいンゴ ダイドードリンコ(てっちゃん)

・からだにピース バリウム(カツノリ)

・恥 牛タンサイダー(ばろわ)

・自己責任 がぶのみソーダ(吠駆)

☆2/3半濁音 ペプシ(けうけげん)



サッカーの12人目のプレイヤーはサポーターと言いますが、13人目のプレイヤーについて教えてください(キミテル)

・13人目のプレイヤー→13番目のターゲット→名探偵コナン→少年サンデー→小学館(犬飼)

・(こんな回答でホント申し訳ないんですけど…)乃木坂(サッカー)46 (吠駆)

・ゴール13(お粥)

・13人目のサポーターは第四審判で名前が一二三さんで何が何やら(犬飼)

☆オニギリスキタロウ(カツノリ)



タランチュラの可愛いところ(近江)

・気を抜くと方言が出る(罠箱)

・ネットアイドル(とれいん)

・100均で買える手軽さ(キミテル)

・ピンク色の巣に棲む(吠駆)

・毒を持っているから毒舌かと思いきや、バカ、アホ、おたんこなすなど悪口のバリエーションが少ない(吠駆)

・車のボンネットで日光浴(ばっく)

・蜘蛛の巣で恋アミダ(お粥)

・タラン千秋(とれいん)

・ルナルナで生理周期気にしてる(犬飼)

・タランチュラもっこり(ばろわ)
{CB98B341-A84C-4110-8C5E-03BD62D9CD65}


・ヘラクレスオオカブトのツイートにふぁぼしてる(お粥)

☆「布団に入れてー」と入ってくる(ばっく)


頭は牛、胴体は龍、尾は蛇、ここまではカッコいいけど一つ要素を足して台無しにしてください(ばろわ)

・蛇の尾の先に牛の胴体がついている(罠箱)
{3ABEE1FC-1669-4C12-B2D1-1D30C3F97089}

・ドラゴンボール7つ集めると「すげぇな」って言われる(せいぎ)

・ドラクエの最初の街に出てくる(けうけげん)
{EA87A82B-FE67-4E78-8EC6-BC3B9FA39DFF}

☆免許はAT限定(せいぎ)



「今回の世にも奇妙な物語、奇妙さを履き違えてるな…」なぜそう思った?(けうけげん)

・ウッチャンも探せ!(キミテル)

・「ウーパールーパーの塩辛うめぇー」(近江)

・松島トモ子がジャガーに噛まれている(罠箱)

・「ここ奇妙だな?」と指摘したら有田の声で「ビンカーン」と聞こえる(罠箱)

・「きみようロードショー」(ばろわ)

☆コンティニューコインで放送時間延長(キミテル)



大喜利会に保護者が参加したときにありそうなエピソード(せいぎ)

・なかなか答えが出ないと「手数出しなさい、手数出しなさい」(吠駆)

・「皆さんがペンを置くまでに5分かかりました」(お粥)

・参加費をご祝儀袋に入れて和柄の布で包んだ(犬飼)

・「お前の母ちゃん、ケンコバみたいな大喜利するな」(吠駆)

・成人男性が入ってきて「誰の親?」ってなったけど、人工知能の親だった(ばろわ)

☆「道具とか、借りていい人なの?」(けうけげん)



下ネタだらけの大喜利番組「CHIPPONグランプリ」でありそうなシーン(お粥)

・鶯谷洗おう会(とれいん)

・採用されると回答入りTENGAがもらえる(キミテル)

・写真で一発ルーレット(罠箱)

・オアシズ大久保がイキイキしている(犬飼)

・松本「いやー、ジュニア調子いいですね。まぁジュニアのジュニアもたってますからねー」(吠駆)

・一般回答者のDJ KOOからチンコの画像が送られてきた(吠駆)

・出題されて5秒で回答シリーズ(罠箱)

☆松本スケベチェアマン(とれいん)



こんな安室奈美恵の引退理由は嫌だ(てっちゃん)

・痰が絡む(お粥)

・引退をかけた試合で小川直也に負けた(罠箱)

・アムロ、やめまーす(罠箱)

・ベガルタ仙台に入団した後、ケガで1試合も出なかった(罠箱)

・今だに「飲んでミスティオの女」と呼ばれている(お粥)

・TRY MEがヤリマンの歌に思えてきた(キミテル)

・アムちゃんはやめへんでー(罠箱)

☆千眼アム子に改名した(ばろわ)



産湯がおでんの出汁だった赤ちゃんはこのように成長する(ばっく)

・悪ガキになってお尻ハンペンペンされる(近江)

・(こんな回答でホント申し訳ないのですが)あそこも巾着で包まれている(吠駆)

・ご飯を食べても合わない(とれいん)

・仕切りのせいで踏み込めない(近江)

・合体してオデンクスになる(せいぎ)

☆DASHI村で一からおでんを作る(吠駆)


結果
3ポイント 近江
4ポイント ばっくざらん
4ポイント てっちゃん
6ポイント せいぎのみかたの片割れ
6ポイント 犬飼和真
6ポイント お粥
7ポイント カツノリ
8ポイント とれいん
9ポイント ばろわでんてぃー!!!
11ポイントキミテル
13ポイントけうけげん
14ポイント罠箱
17ポイント間雲亭吠駆

MVPは間雲亭吠駆



企画 DAIDOKU

41組で4つのステージに挑戦する。


ステージに設けられたお題に対し、3名が11答回答をボードに書き、残りの1名に答えさせる。

回答や、その読み方、出し方など一切相談することはできない。(被り防止のため、回答者同士で回答を見せ合うなどの相談は可)

3人の審査員が回答ごとに挙手で判定し、その数だけポイントとなる。


クリア条件

ステージ1 ノルマ3ポイント

ステージ2 ノルマ4ポイント

ステージ3 ノルマ4ポイント※

(ステージ3のみ絵回答限定で、読み方を指示することはできない)

ファイナルステージ ノルマ6ポイント


どのお題をどのステージでやるか、誰が発表者になるかはゲーム開始時にプレイヤーが決めて良い。ただし、発表者は各ステージで違う人にしなければならない。




ラウンド1 

挑戦者 てっちゃん ばろわでんてぃー 罠箱 カツノリ


ステージ1 アメが空を飛んでいるように見えます、病名は?(出題 近江 発表者 罠箱)


・スピッツ症候群 (カツノリ) 3P

・雨上がり決死隊蛍原(ホントヤバ) (ばろわ) 1P

・ペロペロペロ〜症(てっちゃん) 3P


7P獲得でステージクリア!



ステージ2 竹内非力が主演を務めるVシネマの特徴(出題 せいぎ 発表者 てっちゃん)


・冒頭のシーンから疲労骨折(カツノリ) 0P

・消臭超能力(りき)の宣伝をしている(ばろわ)3P

・ビーダマンで戦う(罠箱)3P


6P獲得でステージクリア!



ステージ3 1番サイコな4コママンガのコマを描いてください(出題 お粥 発表 カツノリ)


・「それでそれで?」(てっちゃん)0P

・コボちゃんで波平が「カツオ!!!」(罠箱)3P

・死んだやつのトレードマークが襲ってくるよ〜(ばろわ)3P

{BD11F44A-991B-400F-A94D-BB69019B9B92}

6P獲得でステージクリア!


ファイナル 自動販売機で「とうと〜い」と書いてある商品、何が買える?(出題 吠駆 発表 ばろわ)

・推しの何らかのパーツ(てっちゃん)0P
・加藤茶(結婚前)(罠箱)0P
・千眼美子の「全部、言っちゃうね」(カツノリ)3P

3P獲得でクリアならず!



ラウンド2
挑戦者 せいぎ キミテル お粥 とれいん


ステージ1 詩人ニュースで報じられること(出題 ばっく 発表 せいぎ)

・自称詩人の男(40)が「もっとホメロス」と暴れる(とれいん)2P
・路上326禁止令発布(キミテル)1P
・谷川俊太郎「ミサイル」(お粥)3P
{868DECDF-E3BA-4B43-9477-BC5E2DB221ED}

6P獲得でステージクリア!


ステージ2 サッカー少年「すいませーん、ボール取ってください!」足元にボールが転がってきました。どうしますか?(出題 吠駆 発表者 お粥)

・ボールを渡した後、ありがとうございました!と笑顔を向けた彼の写真を撮ってメルカリに出品する(せいぎ)1P
・15ポンドのボーリング玉に持ち替えてターキーをとる(キミテル)3P
・オイラはサッカー大好き少年だよ〜!蹴らな〜い!なんでボール蹴らないんですか〜!あれ〜?手渡しを求めている俺がいる〜!(とれいん)1P

5P獲得でステージクリア!


ステージ3 お尻・ビデ・乾燥・流水音以外に取り付けられたウォシュレットの機能(出題 犬飼 発表者 キミテル)

・インド人のデリケートなお尻を…(せいぎ)3P
{3BDF112E-13C0-4717-AD30-10EF77F03237}

・うんこがお尻に戻っていく(とれいん)2P
・自分の分身と戦える(お粥)3P
{A99C6182-9FFB-4973-963C-3383115D14D6}

6P獲得でステージクリア!


ファイナル 星野源「ハンガリーのことわざにこういうものがあります。○○○○」(出題 罠箱 発表者 とれいん)

・ケバブおいしいなぁ ムシャムシャムシャ(せいぎ)2P
・外国は遠い(キミテル)1P
・地中海のレズ 砂漠のホモ(お粥)3P

6P獲得で完全制覇!



ラウンド3
挑戦者 近江 けうけげん ばっくざらん 犬飼和真


ステージ1 緊張感がありすぎる水族館。どうして?(出題 吠駆 発表者 けうけげん)

・飼育員のTシャツのイラストがゴリラvsサメ(近江)1P
・イルカショーに火の輪がある(犬飼)2P
・ラッコが貝でサメをぶちのめしている(ばっく)3P

6P獲得でステージクリア!


ステージ2 人生○○ありゃ××あるさ(出題 カツノリ 発表者 近江)

・ライオンに噛まれる日もありゃヒョウに噛まれる日もあるさ(けうけげん)1P
・ヤな奴死ねばピン札入れるさ(ばっく)0P
・ファインディングありゃニモあるさ(犬飼)3P

4P獲得でステージクリア!


ステージ3 バイオハザードかるたの「か」(てっちゃん)

・帰ってきてくれー(近江)1P
{C83A633E-E152-4EC4-B5E3-7F8449ABECAA}

・噛まれてゾンビ化する(けうけげん)0P
{49180C32-DE7D-4AF8-950D-02C5DC8F3E74}

・硬い挨拶をかましてくる(犬飼)3P

{B67A2EEC-9366-4335-91DF-E9CE9A1348C9}


4P獲得でステージクリア!


ファイナル 画像で一言(出題 とれいん 発表者 犬飼)
{EE27EAF3-B923-4116-B81F-541B41CA51B5}




・ビートルズさんのジャケットこういうのだっけ…?(けうけげん)3P
・誰だよ 千人風呂の栓抜いたの(ばっく)1P
・楽しい仲間がポポポポーン(近江)0P

4P獲得でステージクリアならず!




たくさんのご参加ありがとうございました。