日々の疲れを大喜利で取る会11 withギリレン レポ | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819

5月13日に、日々の疲れを大喜利で取る会11 withギリレンを開催しました。


参加者(敬称略)

間雲亭吠駆
とれいん
せいぎのみかたの片割れ
キミテル
近江(途中抜け)
ばろわでんてぃー!!
T.M.プロデューサー
ばっくざらん


ローテーション大喜利

順番にお題を出し、残りのメンバーで5分程度で答え放題。終了時、出題者が面白かった回答を好きなだけ選び、その中からひとつベストアンサーを決める。選ばれた回答は後日ブログにて公開。


ベストアンサー3ポイント、それ以外のピックアップ回答1ポイントで計算し、終了時に最も高ポイントだった人が今回のMVPとなります。




水族館のオーディションで不合格だったイルカ。なぜ落ちた?(出題 吠駆)



・水族館の中を歩き回っている(足が生えているイルカのイラスト)(近江)


・「じゃあ、続いてイワシさーん、イワシの群れ、あれいない?え?」絶対食べてる(とれいん)


・飼育員のケツに口から突っ込んだ(ばろわ)


・3枚におろせなかった(ばっく)


・鳴き声が「グオラグオラガキーン」(近江)


・下っ端を「金魚のフン」と呼んでしまう(ばろわ)


・「あのねー、ぼくねー」板東イルカ(T.M.)


☆会場が新宿なのに間違えて斑鳩(イカルガ)駅へ行ってしまった(キミテル)




残念すぎるお寿司屋さん「どんまい寿司勘」ってどんなの?(とれいん)



・お茶を出すところからコーヒーが出てくる(近江)


・握りに失敗したであろう、シャリまみれのマグロが流れてくる(せいぎ)


・2カンを縦に積んでいる(吠駆)



・錆びが効いてる(T.M.)


・米粒がパラパラだ(ばろわ)


・寿司矢(寿司に矢がついてるイラスト)(近江)


・回転寿司で、マグロの寿司が止まったら死ぬ(ばろわ)


・シャリの上に(袋ごと)よっちゃんイカ乗ってる(ばっく)


・ガリの代わりにガリガリ君置いてる(T.M.)


☆お茶 30℃ 醤油 95℃(キミテル)




電話の神様を怒らせました。何をした?



・電話を鼻できいた(近江)


・黒電話のグルグルをドーナツチョコにした(キミテル)


・結局カナ書きでどう書いたら分からない罪(アイホン、アイフォン、アイフォーン)(T.M.)


・香川照之が怒り任せに固定電話を投げ倒した(せいぎ)


☆鈴木拓が逃走中でまた自首してる(吠駆)



TRFのイージードゥダンササイズみたいな、他業種が考えた新しいエクササイズ(キミテル)



・カーリング女子日本代表が「むきむきタイム」と言って、ダンベルを持ち上げる時間がある(吠駆)


・XXLサイズ(ばっく)


・パンダの笹イズ(吠駆)


・よしもとが作った簡単に痩せれる施設の名前「スリムクラブ」(とれいん)


☆痩せれる取引、インササイダー取引(せいぎ)




人生楽ありゃ、何もある?(近江)



・人生楽ありゃ、「楽」が着るアウターもあるさ(「楽」の上半分が服を身につけている)(吠駆)



・爽健美茶(ばろわ)


・執行猶予もあるよ(ばっく)


・続いては人生楽ありゃ苦もあるサーズです、どうぞ!(とれいん)


・人生楽あーりゃりゃこりゃこりゃー、黄門さまに言ってやろー(せいぎ)


・「人生楽ありゃ 歌ってみた」31再生(キミテル)


・人生楽ありゃ、余分なところもある。それではご覧ください、余分な部分を取った「楽」です、どうぞ!(楽の周りの点々を取ったもの)(吠駆)


・うっかり八兵衛を解雇する権利もある(T.M.)


☆人生楽ありゃあるあるあるさ、人生あるある早く言いたい、人生の〜あるある言いたい〜、人生あるある「苦もあるさ」(吠駆)


(番外)きなこ(カツノリ)




「明治ブルガリアヨーグルト」のリズムで怒ってください(ばろわ)


・居眠りするなよ 堤下(せいぎ)


・恋路あきらめる?バカヤロウ(吠駆)


・近江あんまり調子乗るなよ(近江)


・太一ビビット泣いてたぞ(T.M.)


☆座っておしっこしなさいよ(吠駆)




「空前絶後の〜」から始まるサンシャイン池崎の挨拶をテーマにした読書感想文の一文(せいぎ)


・2年前より貯金残高が増えててすごかったです(吠駆)


・教頭先生が横を通ったとき少し声を小さくしていて、プロだと思いました(とれいん)


・今から池崎さんの楽屋へ財布を取りに行こうと思います(吠駆)


・読書、ボコーン、感想文(吠駆)


・一太郎の使い方が難しかったです(キミテル)


☆「イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」で文字数を稼ぐ(吠駆)




おとぎの国の情報番組「ミニクイアヒルナンデス!」の内容を教えてください(T.M.)


・3色ショッピングでシンデレラが「透明」な「靴」をゲットした(吠駆)


・マッチ売りの少女の灯す炎が小さくなるにつれて画面が暗くなる(ばっく)


・いとうあさずきんちゃんが出てる(とれいん)


・オードリーがカボチャの馬車を大破する(キミテル)


・絵本テレビ系列(とれいん)


☆井森美幸「ちょっと!なんでアタシが釜茹でなのよ!」(吠駆)




バラエティ番組をモチーフにしたAV、一体どんなの?(吠駆)


・(仮装大賞のパロディで)ボタンを押すごとに勃起していって20点で射精する(せいぎ)


・つけ心地比較バラエティ どっちのスキンでショー(ばっく)


・ザ・クンニショー(近江)


・洗ってコラえて(とれいん)


・Youは何しに風俗へ?(T.M.)


・膣から日本を見てみよう(ばっく)


☆行列のできる包茎相談所(ばろわ)




○○○「作りすぎちゃったんでどうぞ!△△△」

(とれいん)


・メンヘラ「アカウントです」(吠駆)


・孤独になった貴乃花「ちゃんこです」(ばろわ)


・やなせたかし「キャラです」(T.M.)


・バンド「俺らの世界です」(近江)


☆煮物「隣の人です」(せいぎ)




熱さまシートの副作用(ばっく)


・−196℃まで下がる(吠駆)


・報道ステーションの「熱盛り!」が「盛り!」になる(T.M.)


・テレタビーズが白黒になる(キミテル)


・体温計がバグる(せいぎ)


・インターネット回線が「不熱光」(ふねっつひかり)になる


☆「あー、熱さまシート使ってからなんか酸っぱいものが食べたいなぁ…妊娠したかなぁ?」(吠駆)




ディズニー映画「クラウドファンディングニモ」ってどんなの?(キミテル)


・1万円寄付すると木梨のサインがもらえる(吠駆)


・「お前たちうまい話には引っかかるんじゃないよ…」釣り針にFXがついている(ばっく)


・クラウドファンディングで集めた大会で喜利の王という大会を開いて…それはクラウドファンディング児胡だ(ばろわ)


・ ディズニーから出銭してくる(T.M.)


☆マーリンが「金は天下のマーリンもの」って言ってる(吠駆)



ようかい体操第5792の一番難しいダンスシーン(近江)


・溶解(キミテル)


・今日は朝から首伸びた〜(吠駆)


・F判定からA判定にする(ばっく)


・走り出せ 走り出せ(吠駆)


・彦にゃんになる(ばろわ)


・難易度レベル5(とれいん)


・ショーバイ ショーバイ ショーバイ ショーバイ さぁみんなで考えよ〜(とれいん)


・踊る場所をサイコロで決める(せいぎ)


・火の玉キャッチ(吠駆)


・今日はヒトラー崇拝した(T.M.)


☆ウォッチ!今何時?高橋ジョージ〜(吠駆)



(ばろわ)



・実家から来た母親を地獄に寝かせる(吠駆)

・地獄の鬼が居ぬ間に池で洗濯する(せいぎ)

・「ちょっとすいません、糸垂らすのやめてもらえます?」(とれいん)

・たまに池で死者が石を積み上げているので「地獄あっちですよ」と教えてあげる(せいぎ)

・ベランダで閻魔大王が肩身狭そうにタバコ吸ってる(とれいん)

☆おじいちゃんに毎日会える(吠駆)



「飼ってる馬の頭をベッドに潜ませる」みたいな動物を使ったヤクザ・マフィアの報復(せいぎ)

・クジラを部屋に置いてシーシェパードをおびき寄せる(T.M.)

・おはようからおやすみまでライオンがずっと見てる(とれいん)

・大蛇に飲ませる(吠駆)

・猫バスで轢き殺して行き先を「あの世」にする(吠駆)

☆トキを与えて重い責任を負わせる(T.M.)



「七人の侍」「十二人の怒れる男」みたいな、「○人の××」という形の映画タイトル

・一人の寂しさ辛さ苦しさ(近江)

・この人のおじさん 変なんです(せいぎ)

☆一億人の大質問!?(吠駆)

(番外)十二人のご機嫌な葬式屋(カツノリ)



ローテーション大喜利結果

近江 9ポイント
ばっくざらん 9ポイント
ばろわでんてぃー!! 10ポイント
キミテル 12ポイント
とれいん 13ポイント
T.M.プロデューサー 15ポイント
せいぎのみかたの片割れ 15ポイント

今回のMVPは…
間雲亭吠駆 49ポイント

いや気持ち悪い!頭がおかしい!主宰の意地を見せるつもりで爆勝ちしてしまいました、すいません…




未練断ち喜利
「大会でウケなかった」「自分も答えたかった」「出題したけど全くハネなかった」などの理由で未練のあるお題を持ち寄り、全員で回答する。
制限時間は10分間だが、出題者の未練が断ち切れたらその時点で終了となる。




農家へのインタビュー。「このあたり一帯、私の土地です」「土ごと食べられます」より驚いた一言
未練:せいぎ お題元:のりじゅさん(T-OST 1枚目)


・見てください。農薬をまいてるヘリコプターがあるでしょ、あれを撃ち落とすミサイルがあるんですよ(吠駆)

・まぁ私レズなんですけど(とれいん)

・キャベツの中身が見つからないんですねぇ…(せいぎ)

・これが土です(とれいん)

・このあたり一帯、私の土地でした(キミテル)

・私魔女のキキ、こっちはヤンマーのトラクター(ばっく)

・カラスよけにmisonoのCD吊るしてるんです(ばろわ)

・いやー、今年のトマトはコントロールがいいですね〜(吠駆)
※T.M.「ナスの初速(同お題でMAさんが出した回答)に引っ張られすぎだろ!」

・NOか…?YESYESYES!!!(キミテル) 


・そこ掘ってみてください、いい食品サンプルでしょう(ばろわ)

・気をつけてください、ここ国境なんで(とれいん)



18禁の大喜利同人誌、一体どんなの?
未練:吠駆 お題元:ステイゴールドさん(喜利の王 仙台予選)


・ホワイトボードを凌辱するボードマーカー太(ばっく)

・ネット大喜利の1位の回答に「ecstasy!」と出ている(吠駆)

・喜利のパコパコが出てくる(とれいん)

・輪姦のことをローテーションと言ってる(とれいん)

・性感帯に沿ってないですね〜と言われる(とれいん)


※この他にも優秀回答多数ありましたが、「いない身内の下ネタいじり」になってしまったので掲載を自粛します




「ナマコの能力者は口から糸を吐く」「シジミの能力者は二日酔いにならない」みたいな、海の生き物の力を借りて戦う能力バトル漫画「マリンバトラー漁太郎」で読者の度肝を抜いたシーン
未練:とれいん お題元:EOT第二章


・エイの能力者が攻撃するとき「おりゃあ」と言った(ばろわ)

・普通に兵庫第三共栄丸が出てきた(吠駆)

・マンボウの能力者の葬式回がある(吠駆)

・クリオネの能力者が、HUNTER×HUNTERのビスケみたいな変貌を遂げる(T.M.)

・ペンギンの能力者がめちゃくちゃ可愛い(とれいん)

・ハンマーヘッドシャークの能力者の目がめちゃくちゃ離れている(吠駆)

・さくら水産が乱立してさくら水産編に突入(キミテル)

・加山の能力者が船を燃やされてしまった(吠駆)

・トビウオの能力者が天井に頭をぶつけて退場した(ばろわ)

・主人公の仲間が一気に捕まって「お、お前は!投網のアミ!」(吠駆)

・「うわー、海の中で爆撃を食らってしまった〜!お、お前は!魚雷のミライ!」(吠駆)

・「うわー、マグロが一本釣りされてしまった!お、お前は!松方のヒロキ!」(吠駆)

・5つの能力を持つ女が女体盛りになっている(ばっく)

・ヒロインが結婚してリュウグウノツガイになった(とれいん)

・漁太郎「やっぱヤンマーのエンジンは最高だわ〜」(ばっく)



「自慢じゃねぇが、○○○もとい○○○の○○○をここ最近1番見てんのは俺でい!」or
「○○○や○○○で培った○○○と○○○、すげーぞ!」
未練:ばろわ お題元:せいぎのみかたの片割れのTwitter


・ミスターサスケもとい山田勝己さんのハローワーク行くとこ、ここ最近一番見てんのは俺でい!(ばろわ)

・ピーターもとい池畑慎之介さんのちんちんをここ最近一番見てんのは俺でい!(吠駆)

・女優のもといまさこさんの演技をここ最近一番見てんのは俺でい!(とれいん)

・松竹やザ・森東で培った森田や東ブクロ、すげーぞ!(T.M.)


※未練断ち切りのため途中終了


自分が2周目という自負がありすぎるRPGの主人公「○○○」

未練:せいぎ 本人のお題


・お前は次に「ここは○○の村です」という(とれいん)

・装備、いらないいらない、だってお前死ぬし(とれいん)

・あ!伏線!!(ばろわ)

・思い出したー!!(吠駆)

・いくぜ!セーブデータコピー!(吠駆)

・いいな〜サントラ欲しいな(キミテル)

・こんな出会いが!(キミテル)

・作業だ〜〜〜(吠駆)

・この先進んだらライバルがぶつかってきちゃう、ヤバイこっちくるこっちくる〜、ヒョイ!(吠駆)

・(バトルに勝って、You Win!と出るたびに)はいはい、I won I won.(吠駆)

・名前ですか?「にしゅめ」です(とれいん)

・みんな〜、ラスボスだよ〜!一定ターン経過するまで、防御だ〜!(吠駆)

・今プレイしてるの、弟だな?(とれいん)

・おはよう、この先二度と会えなくなる母さん(ばっく)

・さてはここ、iPhone版だな?(とれいん)

・え?俺強い強い強い!?プロアクションリプレイ使うの、やめて〜!(吠駆)



歴史の教科書に載っていた「しまむらの乱」について教えてください
未練:ばっくざらん お題元:大喜利会主催を試してみる会


・しまむらが服の値段を大幅に引き上げて農民大激怒(吠駆)

・足臭四朗が新しい靴下を求めておこした(とれいん)

・H&Mが奇襲してきた(ばっく)

・「安」と書かれた兜をかぶっている(吠駆)

・当時はこういったことがZARAにあった(とれいん)

・旗に「風林火山」みたいに「価格破壊」って書いてある(吠駆)

・コスパの良い戦いで、後の戦いの見本となった(キミテル)

・しまむらの営業時間外に奇襲をかけた(吠駆)

・語呂合わせが1129(いいユニクロう)しまむらの乱(T.M.)

・しまむらの営業を担っていた板垣退助が撃たれたとき「板垣死せどもオシャレは死せず」(吠駆)

・10枚のシャツを重ね着して、1枚ずつ素材を言い当てている(ばっく)

・3人の武将を言い表した句が
「着れぬなら 破いてしまえ しまむらを」
「着れぬなら 値切ってみせよ しまむらを」
「着れぬなら シーズンオフまで待とう しまむらを」(吠駆)

・海に浮かぶ小舟にユニクロの的がある(ばっく)

・無印良心が痛んだ(とれいん)



参加してくださった皆さんありがとうございました!