日々の疲れを大喜利で取る会10レポ | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819

3月3日に日々の疲れを大喜利で取る会withギリレン10を行いました


(随時追加編集を行います)

参加者
間雲亭吠駆
とれいん
せいぎのみかたの片割れ
フカザワイクミ
けうけげん
ウズマキガンキョウ
いちごサンド
ばっくざらん(途中参加)
ずんだーマン(途中参加)
ばろわでんてぃー(途中参加)



ローテーション大喜利
持ち回りで順番にお題を出題。
1問5分で答え放題。終了後、出題者は面白いと思った回答を好きなだけ発表し、その中からベストアンサーを決定する。

ベストアンサーは3ポイント、それ以外はピックアップ1つにつき1ポイント、全てのお題が終了した時点で最も高いポイントの人がMVPとなる。




忍者学校の卒業式、卒業生は呼びかけでこんなことを言う(吠駆)


・手裏剣の角で彫った、版画作品〜(いちごサンド)

・この呼びかけのせいで敵に居場所がバレました!(とれいん)

・煙玉で作動した火災報知器〜(フカザワ)

・結局授業で使うことのなかった巨大ガマガエル(けうけげん)

・忍者になって巻物を取りに行くことを反対していた平子くん〜(けうけげん)

☆ぼくたち、私たちは、ドロンします(けうけげん)



R-1ファイナリスト達が殺し合いを始めました。どうなった?(せいぎ)


・キャプテン渡辺「殺人をするよ!」(吠駆)

・ミヤシタガクが人身事故の本当の意味を教えてくれる(けうけげん)

・バカリズムがトツゲキーノする(とれいん)

・サンシャイン池崎が「OKセルフサービス!」(ウズマキ)

・「撃ち抜かれた左肩、止まらない流血、冷やし中華、始めました〜」(吠駆)

☆中山功太が変わり果てた姿で見つかる(けうけげん)



狂ったサイゼリヤあるある(ウズマキ)


・ミラノ風焼き土下座がある(吠駆)

・フォッカチオで床掃除している(とれいん)

・ドリアを素手で持ってくる(けうけげん)

・バイトだけでシフトを回している日がある(いちごサンド)

・メニューが「丸蹴板」とか、あて字がすごい(とれいん)

☆ミックスグリルに小猿の脳みそソテーがある(フカザワ)


「東京ダイナマイトは元たけし軍団」、「猫ひろしの名付け役は玉袋筋太郎」みたいな有名人の意外なエピソード(フカザワ)


・ツービートは元々8人組でエイトビート(吠駆)

・ネゴシックスは足こぎボート日本記録保持者(吠駆)

・平野綾はミステリーハンター面接に落ちたことがある(せいぎ)

・はしのえみは劇団時代ABCマートでバイトしていて、店長から「脚はいいんだけどね、脚はね〜」(吠駆)

☆アンミカは工業高校出身(せいぎ)



起きたら謎の筋肉痛に。きのう何してた?(いちごサンド)


・内村航平と入れ替わってて「これがプロの練習量…」と思った(吠駆)

・ベイブレードごっこ(ウズマキ)

・名前が変わったせいだと思うんですが、「中山きんに君2」(とれいん)

・寝相でラララライ体操(せいぎ)

☆トクホ寝をしていた(体がトクホのマークになっている)(けうけげん)


「この葬儀屋、ひょっとして元マジシャンだな?」どうしてそう思った?(とれいん)


・個人とのお別れで棺開けたら鳩が出てきた(吠駆)

・トランプマンだ(けうけげん)

・遺体が脱出している(吠駆)

・バニーガールが棺を運んでいる(けうけげん)

・遺体が浮いている(吠駆)

☆霊柩車ごと火葬場に突っ込んだ(いちご)



ラブラブカップル探偵が事件に遭遇。どうなった?(けうけげん)


・石破ラブラブ合同捜査(せいぎ)

・LINEスタンプが送られてくる(ウズマキ)

・「私のことどれくらい好き?」「これくらいかな」とチョークで人の形書いて表現(せいぎ)

・手を繋ぐと全ての謎が解ける(ウズマキ)

・「私と事件どっちが大事なの!?」(とれいん)

☆キスしようとしたら被害者の悲鳴が聞こえて「せっかくいいところだったのに〜!」(吠駆)



プロ野球の始球式でアニメキャラが登場したときのエピソード(吠駆)


・アラレちゃんが「キーン」て投げる(ウズマキ)

・涼宮ハルヒの暴投(ウズマキ)

・シンジくんが「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」(ウズマキ)

・クララが抑えた!二塁に抑えた!(けうけげん)

☆みさえの球がぶつかって、(げんこつみたいに)「デッドボール」って出た(せいぎ)


3月3日は桃の節句、では3月4日のホモの節句の特徴を教えてください(とれいん)


・ぼんぼり〜!(吠駆)

・五人囃子の大乱行(せいぎ)

・お内裏様とお内裏様とお内裏様と…(ばっく)

・BONBOを使ってる(せいぎ)

・桃汁センパイ(けうけげん)

・IKKOの「背負い投げ〜」の勢いでひな壇が全部倒れる(吠駆)

☆ひな壇の後ろでヤってる(ウズマキ)



革ジャンが指定服の小学校「ハーレーダビッド小」はこんなところ(ばっく)

・校歌

・ 裸の上に羽織る

・チャイムのおとが「ボーントゥビーワイルド」のイントロ(吠駆)

☆卒業式で「おれたち!あたいたちは!」(けうけげん)