②ちゃっぴぃず(Future Live出演者紹介) | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819


ちゃっぴぃず
左)内海 佑太   右)おいかわ

第1回から出演。仙台で活動する大学生コンビ。
高校の友達を通じて知り合ったのがきっかけでコンビ結成。
イギナリjrに出演すると、すぐイギナリライブ本編へ昇格。降格することなく1年以上ランキングに残り続ける、まさにスーパールーキー。


おいかわの飄々としたキャラから繰り出されるボケに内海がワードセンス光るツッコミをぶつけていく。ネタの構成、技術ともに仙台の若手ナンバーワンとの呼び声も高い。


ネタを書くのはツッコミの内海。相方がいない時代から漫才やコントの台本を書き続けており、お笑いに対してかなりストイック。

コンビ用のネタだけでなく、ピンネタや他の若手とのユニットネタも考えているらしく、かつてティーライズに所属していた「みちて」さんと「コイイロカンケイ」というユニットライブを開催した。



対するおいかわは、トータルテンボスの大村さんに憧れているらしく、後輩芸人の白鳥壱暉にドッキリをしかけたりしている。

最近は筋トレをしたり、食事に気をつかうようになったり、内海とは違うベクトルでのストイックさを見せる。第1回のFuture Liveと比べると明らかに痩せており、逆に内海は少し太り始めている。


別々の大学に通っていることもあり、コンビ同士お笑い以外で顔を合わせることはあまりない。新ネタ合わせはライブの前日にやっているらしい。


イギナリライブに出始めの頃は「可愛いキャラ」としてやっていた内海だが、偏見や性格の悪さが徐々に露呈し始め、女性人気が完全にゼロになってしまった。

おいかわはライブの直後にバイトを入れていたりして、エンディングにはもういないということがよくある。M-1の一回戦ではネタが終わるやいなや実家に帰省し、結果が出た頃には散髪を終えていた。


とにかくネタに関しては間違いない、M-1グランプリ二回戦進出を決めた、「ちゃっぴぃず」が出演するライブがこちら↓






2Future live

108日(祝)

18:00開場 18:30開演

仙台市福祉プラザふれあいホール

料金 500円(前売当日とも)



チケットは芸人の手売り、またはSNSなどから取り置きをお願いします!

(取り置きとは、目当ての芸人さんに「○○(あなたの名前)で1枚お願いします」と伝えて、当日お金を払うシステムです)