④万笑アバンギャルド(Future Live出演者紹介) | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819


万笑アバンギャルド
左)千葉 潤  右)阿部 賢也

第1回から出演。石巻市万石浦小学校の同級生コンビ。「昔ながらの漫才師」というイメージがあるが、第1回Future Liveでは「小道具を配置する」「生着替え」「BGMをかける」など、漫才の常識を覆す演出を取り入れていた。


ツッコミの阿部は営業職をしながらお笑いを続けている。ボケの千葉は大学4年生で、最近就職活動を終えた。千葉が就職活動中は阿部がピンネタを披露していた。


千葉は安定した話術と落ち着いた立ち回りで、ライブでの前説が非常に好評だったらしい。就職後に芸人を続けるかはまだ未定。阿部がボケのネタを作るなど、「阿部の一人立ち」に備えている。阿部がピンでライブに出た際、謎の助っ人マスクマン「就活タイガー」を送り込み、爆笑をかっさらう策士でもある。


対する阿部は「掃除機で吸われた」と称されるほどの尖った顔面が特徴。標準語に近い千葉とは真逆で、120%の方言で話す。漫才のキメフレーズは「てえげえにしろ!」。喋るときの動きが大きく、ファミレスで芸人と喋っていたら無意識のうちに呼び出しボタンを2回押してしまったことがあるらしい。


地元石巻のイベントにも積極的に出演している。最近では、東北弁の落語家・六華亭遊花さんと共演した。


万石浦からスターが生まれる?「万笑アバンギャルド」が出演するライブがこちら↓





第2回Future live
10月8日(祝)
18:00開場 18:30開演
仙台市福祉プラザふれあいホール
料金 500円(前売当日とも)


チケットは芸人の手売り、またはSNSなどから取り置きをお願いします!
(取り置きとは、目当ての芸人さんに「○○(あなたの名前)で1枚お願いします」と伝えて、当日お金を払うシステムです)


僕のチケットが10枚以上売れたら、単独ライブを開催します!(目標は年内)
ツイッター @mounta1819  まで、リプライ or DMお待ちしてます!