「書く題」ありがとうございました!② | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819

お題ネタ後半戦。


お題「コント薬局」 ぐっさん♀

社会人芸人のぐっさんへのお題。「紙芝居コントを処方する薬局」というトンデモ設定。


既存の紙芝居から超展開ストーリーを作り上げたぐっさん♀。観客人気ナンバーワンでした。


コント「体型を生かしたネタ」 正義正義

スタイリッシュな芸風に憧れるあまり、自分の「武器」をイマイチ活かせていない彼にピッタリのお題。「ラーメン屋に行ってライスを頼むか否か」という漫談で勝負。


実体験を元に作っただけあり、説得力が段違いであった。


お題「毒舌漫才」 ナイチキボンバーズ

いかつい見た目の2人が毒舌だったらどうなるか?ということでこのお題。
彼らが斬るのは「アニメ」と「首脳」。


後半はそこまで毒舌ではなかったが、ナイチキの今後の勝負ネタにもなりうる完成度。


お題「コント・高校2年の夏休み、僕はあなたに恋をしたのは間違いじゃないと言ってくれ」 相澤和也

正直やりたくなかった。このお題が選ばれたとき絶望した。だが、考えて考えて考え抜いてたどりついたコントを見せる。


なんとかウケました。一安心。


相澤のコントに戸惑う芸人たち。必死に言い訳する相澤。


脱ぐわけじゃないのに一応脱毛してきた正義正義。下腹部は思いっきり荒れている。


エンディング。相澤の独断でMVPは正義正義に決定。


背中が汚くてぶっ叩かれるしろとりと、MVPを取ったのにお腹が汚くて叩かれる正義。


約100分で終演。

ご来場いただいた皆さん、ご参加いただいた芸人、スタッフの方々、ありがとうございました!

とりあえずで会場を取ったら、ニードルさんの単独と同じ日にしてしまうというやらかしがありましたが、無事に終えられて良かったです。

主催ライブはこれからも続けますし、「書く題」自体も要望があれば第2回をいつかやりたいと思います!よろしくお願いします!



相澤和也