「書く題」ありがとうございました!① | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819

2月17日、戦災復興記念館で「書く題」というお笑いライブをやらせていただきました!お題に沿ってネタをするという企画でした。


普段のネタのコーナー

お題ネタとの比較も兼ねて、いつもの雰囲気が分かるネタを披露。


コント「取り調べ」を披露するこれかライダー。


1分のショートネタを披露するぷらんくとん深琴。


しろとりかずきが衣装を忘れたため裸で漫才することになった虹色LOVE。どこが「普段」やねん


めちゃくちゃ音を使うネタを披露する正義正義。


体に染み付くくらいやり尽くした漫談をする相澤和也。


今回は漫才で勝負、ナイチキボンバーズ。


摩訶不思議なコントで観客をひきつけるぐっさん♀。


中トーク。マッスルポーズで入場するショートオガサワラとこれかライダー。


お題ネタのコーナー

メイン企画。相澤が指定したお題に沿って他の芸人がネタを披露。相澤自身はTwitter投票で1位になったお題に挑戦する。



お題「時事ネタ」 虹色LOVE

このライブの前日に時事ネタが出来ていないという、めちゃくちゃメタい設定。


しろとりが黒鳥に豹変。なぜか結局裸になる。


お題「女子高生にウケそうなリズムネタ」 ぷらんくとん深琴

現役女子高生の彼女にピッタリのお題。いくつものネタをボツにし、たどり着いた「怒ったわけじゃないけれど」というネタを披露。


すごく楽しそうだ。


お題「新しいフォーマットのあるあるネタ」 これかライダー

難解なお題に挑むマスク芸人。選んだ手法は「詩」。後半は風俗嬢のあるある。


この日のために風俗嬢からネタを仕入れまくったというこれかライダー。一番お金をかけている。


※写真枚数の関係で後半に続きます!