炊飯器で!ローストビーフ | はなまる!笑顔ごはん

はなまる!笑顔ごはん

お料理が趣味な高校講師のレシピメモブログ(‥*)!
作って食べて寝て歌って…毎日が幸せ♡
みんなが笑顔になるごはんを作りたい!

{46813D74-338B-418C-BB89-7BFFE33E8ACC:01}


豪華ですが簡単なのでおもてなしにぴったり!
バゲットに挟んでサンドイッチにもオススメです♡
 

 材料
・牛モモ肉 ── 1塊
・にんにくチューブ ── 大さじ1
・マジックソルト・ブラックペッパー ── 適量
・●醤油 ── 25cc
・●酒 ── 20cc
・●みりん ── 20cc
・●はちみつ
 

 詳しい作り方
 
01
お肉の筋を切るようにフォークをさす
02
にんにくチューブとマジックソルト、ブラックペッパーをお肉にすり込み一晩寝かせる
03
●の調味料をジップロックに入れておき、寝かせたお肉の表面にさっと焼き色をつける(強火短時間で!)
04
焼き色がついたらジップロックにお肉も入れ、空気を抜く
05
炊飯器に沸騰したお湯を張りジップロックを入れ、保温で30分!
06
30分経ったらジップロックを取り出して氷水で冷やし、冷蔵庫へ