幼馴染の旅立ち | たりたりな日々

たりたりな日々

小さな看板犬ソールとのカフェな日々

こんばんは、てんちょーです。

 

 

 

 

 

去年、かわいいかわいい看板むすめのソールが

お空に旅立ち・・・

 

 

その前にはぷーちゃんが。

 

さらにその前にはみるきーが。

 

 

そんなに急がなくてもいいのに

モゼの初代からのかわいい大御所たちが

そろって虹組さんにお引越ししてしまいました。

 

 

今年になってから

『去年の今頃は、まさかその年のうちにお別れがくるとは

これっぽちも思ってなかったのになぁ~』って

しみじみ思ったりします。

 

 

 

そんなソールには

幼馴染のかわいいコがもうひとりいましてね♪

 

 


 

初めて会ったころのモカちゃん。

 

 

一緒に『飼い主検定』なんてーのを

受けたりしたなぁ~♪

 

 

 

とってもシャイなコでねぇ~♪

 

 

けれど・・・



 

食べることは大好きで

みんなでウマウマを食べる時は

さっきまでのシャイなモカちゃんはどこへ???

ってくらい前に前に出てきて食べてましたっけ( *´艸`)

 

 

 

昔の写真をひっぱってきたから

画質が悪いですけど・・・

 

 

 

本当に幼馴染な関係です♪

 

 

 

 

みるきーとモカちゃんとソールは

なんか・・・同じ波長とかがあるのかしらね?

 

 

ぺたぺたくっついて仲良しってわけではないけれど

とっても落ち着いた関係でした♪

 

 

 

 

そんなモカちゃんが

なんと!!

エープリールフールに

嘘みたいに虹組さんに旅立っていきました。

 

 

 

ひとりで旅立たせるのは

想像するだけで辛いですけど・・・

 

うえで

ソールやみるきーをはじめ

他にもたくさん出迎えてくれるコたちがいると思うと

少し心がほっこりします。

 

 

 

飼い主たちがそっちに行くまで

橋のたもとで待っててねぇ~~~♪