ハッピーセミナー第8回 : 英語でコミュニケーション | カラーミー❤️ハッピー

カラーミー❤️ハッピー

幸せになるために生まれてきました!
I was born to be Happy❣️


世界のメンターや大切な心友から
私が学んだた魔法のハッピーヒントを
私とご縁する大切な皆様にお伝えして
地球のみんなをもっとハッピーにします!

なんてしあわせな時間でしょう!
私は
「こんなに、幸せでいいのかなー」
って涙ながれる瞬間が何度かありました。
{3754A82E-8143-4B96-A293-CAE04A1F9D6D:01}


今日のハッピーセミナーのテーマは
ハッピーコミュニケーション
in 英語!
{AB610EEE-6A32-4654-938F-494B7BA36C9C:01}


36年ぶりのホストシスター:ベスさんと
お嬢さんのラニちゃんを
我が家にお迎えして
バッチリタイミング
"コミュニケーション英語レッスン"
わくわく2時間やりました!

⭐️どうしたら英語を話せるようになるのか?
⭐️IQ→EQ
⭐️目の前の人をしあわせにできる
     英語のフレーズレッスン
⭐️友達の作り方

※  以下の文章は、15年ほど前、
英語を教えていた頃、
中学生の生徒のこずえちゃんの夏の宿題のワークの一日分でした。
たった165の言葉で
私が大切にしているマナーとコミュニケーションに大切なこと!
が書かれていたシンプルで驚きの内容です。


{3A589824-0C10-46CD-BB77-504F6182E607:01}

---------------------------------------------------------------
どんな風にしたら、友達を作れるでしょうか⁉️
次に書いてあるのは
とっても役に立つ方法です。
最初に、挨拶する時は、
親しみやすいこと、いつも笑顔を!
笑顔は友達を作るのに一番大切なこと!

そして、礼儀正しく!
人に何か頼む時、
「恐れ入りますが  」 とか
「お願いしてもよろしいでしょうか?」
とまずは言い
そして最後に
「ありがとうございます。」と
忘れずにいうこと!

その人の名前をおぼえること!
誰かに逢ったらその人の名前を覚えるように努力すること。

耳にして、一番優しい音楽の響きというのは
その人が自分の名前を呼ばれること!だと
言われています。


他の人の声を一生懸命聴くこと。
その方のアイディアやご興味を理解しようと
努力すること。
そこから何か大切なことが学べるはずです。
そして、その人の話を聴く時は
その人の眼を見ること。
「私はあなたのお話をきちんと拝聴していますよ。
私は貴方のお話に興味がありますよ。」
という意味だからです。
さあ、もっと友人を作って
人生をご一緒に楽しみましょう!

-----------------------------------------------------------




ベスさんやラニちゃんの生きた英語も
いっぱい聴けてとてもお得な英語レッスンになりました!

Awesome