音楽 saved my life 3 | 日本在住ヴォーカルアーティスト♪クライド•ウィリアムズのブログ〜For Those Who Love To Sing〜A Blog By Clyde W.Williams Jr.

日本在住ヴォーカルアーティスト♪クライド•ウィリアムズのブログ〜For Those Who Love To Sing〜A Blog By Clyde W.Williams Jr.

自ら立ち上げた都内のヴォーカルスタジオ『TheVoiceSpace』、ライブイベント、音楽への想い、について。


(以下の文章はクライド氏に日本語でインタビューし、パーソナリティを表現する為に、本人の言葉をほぼ忠実に書き起こしたものです。)




今でも自分が生きている理由は、

「歌う為に生きてる。」

他に理由はない。

他の事は プラス か マイナス になる。

例えば家族がいて、愛情があって・・それは凄くプラス。
やらなくちゃいけない、でもやりたくない事や仕事は、
たまにマイナスになってる。


歌の為に生まれて来たのがわかったら、色々なストレスがなくなった。

例えば。大きい家を買って、車が2台、子供が2・3人、奥さんが1人、庭があって犬もいる、
お金もある・・
多くのアメリカ人が欲しいタイプの生活は、こういうイメージが強い。

最初は自分の人生がそうなってないから、色々不安があった。
でも途中からそういうプレッシャーが
少—しずつ少しずつ消えた。

自分が歌の為に生きてるのがわかったから。

自分の心、精神的なメンテナンスを歌がする・・そういうものになった。

歌が上手くなったからそうなったけど、
上手くならなかったら、多分そのままイライラしてた。

音楽のおかげで
色んな所へ行って、色んな人と会って、沢山の考え方や生き方を見た。

最初に住んでいた池にいるのと違う、色んなタイプの魚がいた。

クジラもいた。

魚だけじゃない、ダイバーやサブマリン(水夫)もいた。

音楽のおかげで色んな正しい事が見つかった。

音楽がなかったら自分は上手くいってない。

だから、

音楽 saved my life.