僕が遊んだ格ゲー達 ストリートファイター その1 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

今日はゲームネタですね!

数々出ているストリートファイターシリーズ…。

いろいろな機種で買いました。
photo:01

スーファミ版のストリートファイターⅡ。(画面が上下切れてます…汗)

スーファミ版は、弱中強ボタンで声のトーンが違ったりしてました。

カウンター攻撃をまともに喰らうと、体力が一発で半分減ったりしてました!

そして…
photo:02

PCエンジン版の"ストリートファイターⅡ'(だっしゅ)"。
ベガとかのボスキャラも使える様になりました。

専用のホリのパットを買って遊びました!

更に…
photo:03

スーファミ版の"ストリートファイターⅡ'ターボ"。

photo:04

メガドライブ版の"スーパーストリートファイターⅡ"。
なども買いました。

メガドライブ版は、キャラの声にノイズがかかっていたのが難点でした…。

どのシリーズも基本、ブランカ使いでした!

上のソフトは全部新品で買いましたが、中古で…
photo:05

元祖"ストリートファイター"の、PCエンジン版の"ファイティングストリート"も買いました。



このシリーズの流れで、ファイナルファイトやストZEROシリーズも買いました。

この辺は別の機会に書きますね!


よかったら押して下さい!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿