第127話 ベテランFさん その2 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

解説
ベテランFさんの第二段です。

Fさんが58歳の時の話です。

ウチの会社は、ほとんどの人達が、定年後も再雇用されていました。

Fさんも再雇用を打診されると思い、定年再雇用は絶対断わると言ってました!

ところが不景気になり、再雇用されていた人達がどんどん辞めて行き、ついにはFさんもその対象となりました。

しかも、一年前倒しの定年…。

Fさんは仕方なく承諾し、59歳で退職となりました。

最後のコマは、Fさんが最後の仕事を終えて、上がろうとした時に社長に言われた言葉です…。

ちょっとFさんがかわいそうに思った時でした…。


よかったら押して下さい!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿