第175話 トンボの絵 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

解説
毎年夏休みの宿題に絵や自由研究、習字に読書感想文などから2つ選んでやる、自由課題がありました。

長女が小2の時、自由課題の絵で、トンボの絵というテーマを選びました。

この時妻は、長女に熱心に指導し、手は出さないものの、事細かくアドバイスをしました。

それはもう、何日もかけて事細かく…。

そして完成した絵が…




photo:05


小2が描いたとは思えないクオリティの作品ができました…。

妻も
「口を出しすぎた…これじゃあ本人が描いたと思われないかも…汗
とちょっと後悔…。

しかし描き直す時間もないので、この絵を学校に提出しました。


数日後長女の絵は、地区の展示会に展示されていました。

これ以来妻は、長女への絵の指導を控える様になりました。




絵に驚いたら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね



iPhoneからの投稿