第212話 サイコロステーキ | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

解説
今、何かと話題になっていた加工肉(笑)のエピソードです。


ウチの母の肉料理は、ビーフは生で食べられると、ほとんど生で出していました。

冷しゃぶの時は、お湯に通すのは一瞬、表面がピンク色!

普通のステーキもレア!

その流れで市販のサイコロステーキもレアで出てきました。

僕らは、ほとんど生の状態を気にする事なく食べてました。


時は流れて僕も結婚し、夫婦で買い物を行った時に、久しぶりにサイコロステーキを見ました!

そしてそのパックを見ると、"加工肉なので充分に加熱してからお召し上がり下さい"と、書いてありました叫び

ずっとレアで食べていた肉は、ウェルダン用でした汗

ちなみに、これだけ生肉を提供している母ですが、
「私、生肉嫌いなのよね~」
と、言っています…汗







良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね



iPhoneからの投稿