第284話 無理は禁物 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

解説
4~5年程前の5月、仕事が最盛期の時に風邪を引いてしまいました…。

熱は38°Cぐらいだったので、病院へは行かずに、市販の風邪薬を飲んで、なんとか仕事をしていました。

ヘロヘロになりながらも、なんとか仕事をこなし、1週間で残業が終わるぐらいにしました。

残業も終わり、自分の最低限の使命を果たしたと一安心して、弟に「明日、病院に行くから休む!」と宣言して会社を休みました。

そして、この時の無理が祟り、肺炎を発症し、二週間絶対安静になってしまいました…カゼ


この時から、どんなに忙しくても、風邪を引いたら無理はしないと、心に誓いました。



ちなみに月曜日から、本格的な残業に入るので、本当に無理しないようにしないと…



僕のマンガが電子書籍になりました!

詳しくはこちらからどうぞ!





良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね





iPhoneからの投稿