真夜中のミルク | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

イクメン漫画第2回目です!


第1回はこちらです。




今日は赤ちゃんの授乳についてです。



photo:01



長女が生まれた時は、妻は里帰りしていましたが、週末には必ず泊りに行き、妻のサポートをしていました。

そして、次女が生まれた時は、育休を取りました。


娘達は、母乳で育ったのですが、妻の母乳が完全に開通するまでに、多少時間がかかり、最初の数週間はミルクと混合で育てていました。

夜中に赤ちゃんが泣き、まずオムツを替え、妻が母乳を飲ませ、その間に僕がミルクを作り、待機します。

母乳で満足できない時は、そのまま僕とバトンタッチ!




赤ちゃんを抱いて、哺乳瓶の中の空気を飲ませないように、角度を気をつけながらミルクを飲ませます。

ミルクと一緒に空気を飲んでしまうと、胃の中に空気が入り、吐きやすくなってしまうので要注意です!



ただマンガの時は、真夜中の授乳で、眠気でウトウト…汗

気がついた時は、散々空気を吸った後…あせる

この後のゲップでたいがいリバースされました汗




そしてミルクが終れば、すぐに洗って消毒!

我が家では、レンジの加熱で殺菌消毒するタイプのものを使っていました。




次回は過去マンガを使って、ゲップのやり方を書こうと思います。



僕のマンガが電子書籍になりました!

詳しくはこちらからどうぞ!




良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね





iPhoneからの投稿