新婚旅行で乗った飛行機 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

飛行機、乗ったことある?ブログネタ:飛行機、乗ったことある? 参加中

今日はブログネタで~す。


飛行機に乗って事があるかって~?


まず僕の最古の記憶が、3歳の時の北海道旅行で乗った飛行機の記憶…

機内でオレンジジュースを飲んだ事などハッキリと憶えています。



そして時は流れて…

31歳の時に行った、イタリアへの新婚旅行


移動時間はなんと、12時間!

とにかく長かった~あせる


13年前ですが、座席にはモニターが付いていて、映画のビデオが観れたり、ゲームができたりと、飽きさせない様になっていますが、そんなに長く時間は潰せない…


ほとんど酒を飲んでウトウトしていました~(笑)


妻はエコノミークラス症候群にならない様に注意して、ちょこちょこ動いたり、時には僕にも動くように言ったりしてました。

夜も機内で眠り…

妻は飛行機の音がうるさくて全く眠れず…

隣りで熟睡する僕を恨めしそうに見ていたそうです…汗

そしてイタリアに着いたのは、時差の関係で、その日の夕方でした。
{A887F25F-A26C-472D-95D1-5956490E7530:01}

その日は疲れて、ホテルでそのまま眠り…

妻は早くも時差ボケで眠れず、隣りで大いびきの僕を恨めしそうに見ていたそうです(笑)

新婚旅行中での傑作選その1
新婚旅行中での傑作選その2

そして帰りも12時間かけて移動…

やはり飛行機で眠り…

日本に戻って来た時は、もう夜になってました。


そして僕は、飛行機で寝たはずなのに、その日の夜もしっかりと眠り!

時差ボケの妻は全く眠れず、またまた恨めしそうに僕を見ていたそうですww


帰って来てからのちょっといいエピソード



睡眠時無呼吸症候群気味の僕なので、時差ボケに関係なく、常に眠いですからね~



そういえば、先日自宅で行った、睡眠時無呼吸症候群の検査ですが、特に治療するほどでもないとの事…

治療するほどではなくても、常に眠気はありますから、いいのか悪いのか、ちょっと複雑です…汗




いつもたくさんの訪問&いいね!&ペタ&コメント、とても感謝しております!

ついでにこちらもポチッとお願いします!


ペタしてね読者登録してね


iPhoneからの投稿