人権作文 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中


昨日、妻の実家にお泊まりに行った娘達。

いつもなら、夕飯までごちそうになって帰って来るのですが、今日は早め帰って来ました。

それはなぜか…

次女の宿題がまだ残っているからなのです!

漢字や算数ドリルの宿題は終わっています。

しかし他の宿題で、GWの思い出日記…


{205C5656-FD21-4124-96FE-D5FC610AF7FE:01}

これはお泊まりの時に、観に行ったシンデレラの映画の事を書いてクリア!


最後に残ったのは…




人権作文!

{F63482BC-B28E-453D-9676-D1392DC3021C:01}

いじめや差別に関わる、体験や感じた事を作文に書く宿題!

小3にしては、かなり難しいテーマ!

お泊まりの直前まで書いていましたが、原稿用紙3枚にしっかりと書かないとダメらしく、終わり切らず残っていました。





いじめや差別と言っても、天然マイペースな次女は、誰がいじめられているのか、差別的な事をされているのか、など全く気づかないわからない。

その状態で原稿用紙3枚って…

こんな難しいテーマを小3がどうやって書くのか…


色々アドバイスしたけど、1枚半でネタ切れ…

残りは次女に完全にお任せしたら、よくわからない内容になっているし…あせる

まあ…とりあえず書けてればいいのかな…





自身の投稿サイト「僕らの漫画倶楽部」がリニューアルしました。




こちらにもぽちっとお願いします!


ペタしてね読者登録してね


iPhoneからの投稿



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会