新婚旅行で行ったあの国の料理… | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

どこの国の料理が好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:どこの国の料理が好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


仕事が忙しく、なんとか毎日更新を維持(意地?)している状態です…

せっかくの土曜休みも休日出勤、さらに来週と再来週は通常の土曜出勤なので、先週と合わせて、4週連続になりますね…

まあ…僕よりも休みの少ない方はたくさんいるので、その方達の方が大変ですよね!

…という訳で、ブログネタです。




どこの国の料理が好きか?

まあ…日本人ですから、日本食が好きです。

お寿司や鰻なんて好きな物トップ2ですし!

しかし、日本食以外でと言ったら…

イタリア料理ですかね~音譜

2002年の4月に行った新婚旅行のイタリア

料理が美味しかった…

日本食が恋しくなった時用に、インスタント食品を持って行ったのですが、全く使う事なく、イタリア料理を堪能しました。

ただ、本場のイタリア料理で驚いたのは、その量!

とにかく量が凄い!

新婚旅行の前、よくイタリアに出張に行く、会社の専務から、
「向こうは量が凄いから、君達の体格だと、コースで頼まず、メインを肉か魚料理だけにしておいた方がいいよ!」
と言われました。

そして、専務オススメのレストランに行った時、その言葉通り、アンティパスト(前菜)2人前とパスタ1人前、僕は肉料理、妻は魚料理を頼みました。

パスタを半分こして、肉と魚料理に分けたので、食べきれるだろうと思っていたら、出てきたパスタが、1人前のはずなのに、日本なら確実2人前以上の量!

そして出てきた肉&魚料理は…


{CE59D12C-3706-4F2A-90B7-9BA2A34EE904:01}

{E47526BA-EDB7-4298-A786-849953A2F44D:01}

と物凄い大きさ!

妻の魚はスズキがまるまる1匹、周りにはイカや貝が大量に散りばめられていました。

僕のカツレツもかなりの厚みと皿からはみ出るほどの大きさでした。

2人で必死に食べましたが、パスタだけで既にお腹いっぱいになり、妻は魚半分、僕は肉を1/3ほど残してしまいました…

満腹でフーフー言っている僕らの隣の席では、大柄な外国人が、コース料理をペロリと平らげ、更に何か追加で頼んでいましたあせる

イタリア人すげ~!

なんて思いました。

この時の詳しい話はこちらです



新婚旅行の添乗員さん曰く、ツアーで提供する料理は、日本人向けに、通常の半分の量にしてもらっているとの事でした。

量はものすごかったですが、味は最高でした!

今度は娘達も連れて、またイタリアに行きたいですね~



僕の運営するサイトですよ^ ^

皆さんの訪問待ってます!



皆さんの応援で元気になれます!

よろしくお願いします。


ペタしてね読者登録してね


iPhoneからの投稿


ブログでドットマネーを稼ぐ