みんな! コロナ習慣も良くも悪くも慣れてしまって…  宮都謹次です!

秘密集会とは トークイベントのタイトルでして 長年舞台本番が終わると その芝居についての裏裏話を皆で語りながら振り返ろう!というイベントですが

このコロナ禍でお芝居も無く 手を変え策を変え新たな試みの秘密集会を しかもご来場のお客様もいわゆる覚悟の上で 毎月のペースで その上連日というスタイルで 大々的な告知は一切無し! 極秘密秘密集会 ご来場誠にありがとうございます!

普段通りの来場者数 否 連日開催してると思えば総動員は増えているかと思われますので 遊びに来てくださっている皆さまには 感謝の極みでございます!ありがとうございます!

極・秘密・秘密集会なのか? 極秘・密・秘密集会なのか?そっとしておきます

お芝居本番はもちろん 秘密集会でも お客さまには色々差し入れをいただきまして…

甘い物にも塩い物にも目がない僕は 休憩中ずっと何かいただいているのであります

そんな中この度 とても粋で素敵な旬の差し入れをいただきまして…これがもう楽屋トークにしておくのはもったいほどの盛り上がりをみせましたので ここに記事としてお礼をさせてください

こちら!
ブランドぶどう詰め合わせ でございます!

総重量ズシンと2キロ!これを出演者に届けてやろうだなんてなんという粋なはからい しかもこのプレゼントに僕は その方の演出家としての意図まで汲み取ったのであります!

ラインナップは




となっております!

岡山県勝央町 美作町の ぶどう農家さんの作品群です!

何故に演出家の意図まで汲み取ったかというと…皆で食べ比べてみてごらんなさいな という声が聞こえたのであります! こんなもの満天☆青空レストランですよ!まさに!出演者一同ぶどうの期待に胸がもう!

まずどれから食べるか?ヤイヤイヤイヤイ言い出しまして…みんな人生初の出会いでした…

ゴールドフィンガー!

演者全員人生初 しかも皮まで食べられる! 超薄皮の果汁たっぷりさわやかな甘み!くわしくはそっちで検索してください!

いっきに高得点を稼いだゴールドフィンガーでした

続いては


シナノスマイル!(写真は食べかけ)

こちらも過去に記憶の無いおそらくは人生初のぶどうでございます! 特筆すべきは 果汁の量 一粒からどれだけジュースが入っているのか?そして甘い!甘さで言えばゴールドフィンガーを上回る印象です!初めて食べるのに ありもしない故郷が脳裏によぎる というコメントをいただきました(いじばた氏だったと思う)

残すは シャインマスカットとピオーネですが
翌日へ持ちこすこととなります