つれづれなるままにひぐらし…

アキレス腱断裂療養中


舞台出演最終日→昼公演出演中前半辺り→アキレス腱断裂→そのまま昼公演出演終了→応急処置→夜公演千秋楽出演終了→病院→入院→手術→退院→療養→トークイベント参加→療養→トークイベント参加→療養(今ココ)


悶々とする中考えると 齢46歳現在まで いつも明るく元気なヤツと言われてきたし 自分で振り返っても体は元気な方


①太ももの骨骨折(この理由は聞くとみんなドン引きするし ましてここに書き残すなどしない)

②肺炎(風邪を放置した)

③帯状疱疹(調べたら過労 ストレスらしい)

④左腕骨折(自転車事故)

⑤アキレス腱断裂(聞くと加齢、過信らしい)


上記が今までの大きい病気怪我だが➀を除いて その全てが頑張り過ぎ 我慢し過ぎ が関わってくる


この度のアキレス腱断裂も がんばった証拠と言われた


自分では がんばり過ぎた とか 追い込んだ 自覚はない だけど確かに周りからも どちらかといえば頑張ってると言われがちなのような気もするが… ならば今後どうするか?だ


この病気怪我の中でも 帯状疱疹 と アキレス腱断裂 については 生きてる限り誰でも突然訪れる可能性がある まだの人は覚えておくといい


興味があるなら 帯状疱疹 と アキレス腱断裂について軽く調べてそのメカニズムを調べて知っておくべきだ

と僕は思う


次は?何が待ち構えているのだろうか?