iPhone 「メールを送信できません」 | Peace on Japan

Peace on Japan

被災地が1日も早く復興しますように・・・

iPhone3GSに変えて便利なのはPCメールもiPhoneで送受信できること。

少し前に軽快に使えていた独自ドメインのPCメールが・・・

受信は出来るが「送信」が出来なくなってしまったあせる

送信者アドレスが無効でした

と無情なメッセージが出て、いつまで経っても「送信フォルダ」に残っている。


特に設定も変えてないし、iTunesでアカウントの同期も行ってない。

何でぇ~はてなマーク


設定画面の送信メールサーバ(SMTP)にユーザ名とパスワードを入力したら

普通に送信可能になりました。



今まで入力されてなかったのか???それとも何かの拍子に消えたのか!?

よく分からないけど(覚えてないけど)無事に回避できたので、メモメモ・・・