アプリを贈りたい | Peace on Japan

Peace on Japan

被災地が1日も早く復興しますように・・・

同じ時期に友人がiPhoneを購入したので

お互いに使えるアプリを探してはインストール、使用感を共有しつつ・・・

オリジナルのiPhoneを作りつつあります。

そんな時、有料アプリを薦めたいときに、ちょっとだけ躊躇しちゃうのです汗

友人は奥さん・子供が2人の所帯持ち。

飲み会も5回に1回程度しか参加しません。なぜって・・・

お小遣い制だからあせる

詳しく金額までは聞いていないけど・・・

「Heart Buttons」というアプリのアイコンがカワイイよ!

と薦めたのですが「しばらく無料アプリしか入れられないショック!」と返事が返ってきた叫び

せちがらいなぁ・・・と思いつつ、友人のお財布事情を配慮しなければなりませんあせる


音楽はギフトとして贈れるのに、なぜアプリは贈れないの???

非常に素朴な疑問を抱いてしまいました。

Apple Storeさん、ぜひぜひ、お小遣いの少ない友人の為にも

アプリもギフト扱いにしてください。