はじめまして!大阪ボーカルスクール"Art Soul"です | ★Vocal School Art Soul の知っ得?blog★

★Vocal School Art Soul の知っ得?blog★

大阪梅田・十三・大東・荒本で展開中の個人スクールブログです。








正式には"ミュージックスクール"なんですけどねっ


(えぇ!!)








みなさんはじめまして★


大阪梅田・十三・大東・荒本(東大阪)に個人で展開してます


ボーカルスクール"Art Soul"です。


お盆休みはいかがお過ごしですか?


風邪引いてせっかくの休みを台無しにしてるそこのあなた!


朗報です!(すごく適当)





ただいまArt Soul Schoolでは、


入会・教材費半額1000円キャンペーン実施中!!


体験レッスンもがっちり45分!


500円でお試しいただけます。


レギュラーマンツーマンレッスンは、


1レッスン(60分)あたり2900円とリーズナブル☆


↓↓お申込みはこちらから!!↓↓


Art Soul Schoolホームページ







Q.ところでこのスクール、何を教えてくれるの?


そもそも歌を習うってどういうこと?











いい質問ですね~!






A.歌をうたうということは私たちにとても身近で、からだ一つでできる動作です。


小さい頃から歌ったことがないなんて方はいらっしゃらないと思います。


だからカラオケで・合唱で歌えないときなどに


「みんなおんなじように歌ってきてるのに自分はできない…」


=「自分はもともと歌のセンスがないんだ」とすぐに思いがち。


でもそれは違います。本当の「音痴」なんていう人は絶対にいません!


逆に、日ごろ上手いと言われている人でも最初から"本当に"きれいに歌える人もいません。


アドバンテージがあるとすれば、それは"聴いてきた数"です。


大事なのは、自分の声と音をしっかり聴くこと。客観的に聴けるようになること。


そして自分にあった声の出し方と練習法を見つけることです。


その大事な可能性をトレーナーが見つけ、引き出していく。


自分ひとりでは判断がつかなかったことも解決でき、ふとした疑問や歌の悩みなども丁寧にカウンセリングしています。




では具体的にどんなことをするのか。


まず歌うためには十分な肺活量、喉の筋肉、インナーマッスルをつけなくてはいけません。


そのために腹式呼吸の取得、体幹トレーニングを行います。


ボーカルは全身運動なので、すべてはそこからです。


そして発声に移れば、次は"基準のゼロ"の位置を上げる必要が出てきます。


歌にはメロディーがつきますし、約5分間声出しっぱなしになるわけなので(間奏などもありますが、その秒数は知れてますよね)、


普段のしゃべっている声で歌おうとすると息がきれてしまったり、レンジ(音幅)が足らなかったり限界がありますよね。




その後ピッチ・リズムトレーニング、イヤートレーニングなど


歌に必要な技術面の練習をしていきます。ここもまだ基礎です。


こんな風にしっかり自分の声と音を認識し、正しく判断して歌うために一つずつ確実にクリアし、


ステップアップしていきます。








たとえばこんな練習。




①息を全力で吐き切ってください。5秒で肺を空っぽにしてください。


できますか?




②では次に5秒で吐き切って、1秒で息を吸ってください。


それを10回繰り返してみてください。






できましたか?まだ余裕がありましたか?


こんな感じで最初は基礎のからだ作り・喉作りからスタートします。


もちろん少し座学的な?からだやのどの知識を勉強するレッスンもあります。


せっかくのお盆休みもしくは夏休み、新しいこと始めてみませんか?


Art Soulでは初心者の方、シンガー志望の方、本格的に音楽学校や芸能レッスンに通いながらの方、


すべてを歓迎してます♪♪


歌が大好きなら、ぜひ一度遊びに来てくださいね(●^o^●)








Art SoulトレーナーのKaylilでした♪








※入会・教材費が、驚愕半額の1000円!!


体験レッスン(45分)500円!!


↓↓お申込みはこちらから!↓↓


Art Soul Schoolホームページ





art soul