簡単ボイトレ③〜ひとつに絞る勇気〜 | ★Vocal School Art Soul の知っ得?blog★

★Vocal School Art Soul の知っ得?blog★

大阪梅田・十三・大東・荒本で展開中の個人スクールブログです。




こんにちは*\(^o^)/*

またまた更新をサボってしまいましたよ…
Kaylilです…(テンション低め)
ご閲覧頂いてる皆様申し訳ありません。。(笑)




さてさて!(切替)





今日の簡単ボイトレ③は、


『ひとつに絞る勇気』


です。




何か新しいことを始めたばかりの方、
ビギナーさんあるあるのひとつだと思います。
レッスンに熱心になり、向上したいと思う気持ちがあればあるほど、
一度にたくさんのことを意識しすぎてしまいます。
早く上手になりたい!ならなければ!
焦ってしまいます。


素晴らしいことでもあるのですが、
人は思っているほど器用ではありません。(笑)
たくさん意識しすぎたがゆえに全てうまくいかない。中途半端になる。
ということが発生します。
難しいことかもしれませんが、
皆さん、練習で意識することを一度ひとつに絞ってみて下さい。
そして各練習にリミットを決めて下さい。

例えば
いま練習している曲があり、
意識することは

①『腹式呼吸でブレスをする』

だけに絞ってみたとします。
ここでプラスα、リミットを決めます。

②5回集中して行う
(=5回しか練習できない)


最初は集中が切れてしまったり、途中で違うことを意識してしまったり、
不完全燃焼で何度も練習してしまうかと思います。

でも

リミットを決め、短時間で、
ひとつのことだけに集中して練習する

ことに大きな意味があります。




たくさん意識しすぎていませんか?
なんとなく、ダラダラと練習していませんか?


練習スタイルをシンプルにすることでより集中でき、身につく速度も上がります。
皆さんぜひトライしてみてください☆




-----------*----------*-----------*--------------

まもなく終了あせる
新春キャンペーン大好評実施中!!
気軽に!お得に!
ボイトレ始めてみませんか?



ワンコインで試せる本格レッスンはこちらから♪ ↓↓↓↓↓



大阪でボイトレなら!


☆歌が上手くなるコツを毎日更新☆
Twitter→@artsoul_2013