15歳3ヶ月 点滴1週間毎日の結果 | ゆるふわっとハッピーライフ♪

ゆるふわっとハッピーライフ♪

歯科衛生士として元不登校ママとして妻としてそしてがんになった一人の女性として日々の出来事を綴っていきます☆わくわく楽しくゆるふわっとハッピーに生きていけるように只今邁進中☆2013年9月体調不良をきっかけに甲状腺乳頭がん発覚左亜全摘。

腎臓病のチョコちゃん


点滴に1週間毎日の通院をして


血液検査で腎臓の数値が、
半分くらいに下がっていました。


といっても、まだ基準値よりは高いので
油断はできないですが、


毎日の点滴を3日おきにして
様子を見ることになりました。



日に日に歩き方にはりがでてきたり、
行きたがらなかったお散歩にも行くようになり、
うつろな目もしっかりとしてきました。


機能が失われた腎臓の組織は元に戻ることはないので、今の状態をいかに維持していけるかという厳しい現実はあるけど、


1日でも長く、少しでも元気に過ごしていけるように。


シリンジでの栄養補給はしながら、チョコちゃん自身が食べたくなるものを探す日々は続きます。