甲状腺日記76 | ゆるふわっとハッピーライフ♪

ゆるふわっとハッピーライフ♪

歯科衛生士として元不登校ママとして妻としてそしてがんになった一人の女性として日々の出来事を綴っていきます☆わくわく楽しくゆるふわっとハッピーに生きていけるように只今邁進中☆2013年9月体調不良をきっかけに甲状腺乳頭がん発覚左亜全摘。

甲状腺日記も、ずいぶんご無沙汰しています。


チラーヂンとは一生のお付き合いだから、

病院も行かざるを得ない生活ですね💦


甲状腺摘出した方はみなさんそうですよね。

できれば病院なんて行きたくないのに仕方ない。



術後から手術した病院での定期検診、チラーヂン50✖️2を処方されていたんですが、


家近の病院に変わってから、100✖️1に。

チラーヂン量は変わらないのに、100のほうが薬価が安いんですね。


でも、間違えて2錠を飲みそうになってしまいます。気をつけないとですね。


だから、間違えないように一錠ずつになるよう真ん中でハサミで切り分けています。


切るの面倒なので真ん中に切り取り線つけて欲しいな。と贅沢なお願い。


それにしても、体力なさすぎて仕事シフトを増やせないのがもどかしい。


チラーヂンで補っていても、所詮甲状腺ないから元気ホルモン足りなくて動けないんだなって、こうゆうときだけ都合よく病人面🤣


アラフィフにもなると否応なしに老後資金のことが頭をよぎりません?

正社員になりたくても体力的に無理そうで😭

頑張ると身体壊すというこれまでも繰り返しで、

分かってはいるけれど、でもパート代だけでは心配だし。

という葛藤ばかり日々です。