布帛でサルエル | M's★YU - ミシンかたかた-

M's★YU - ミシンかたかた-

超ワガママ2歳の男の子を持つママの、子供服と子育ての話


皆様、こんばんわ!

沢山の人に見にきてもらって
応援ポチもしてくださって
本当にありがとうございます♪

応援ポチって本当に嬉しいです。
かなりやる気出るので感謝です(*^ー^)ノ




さて、

突然バケツをひっくり返したような雨が降った名古屋地方。

その後、すっかり晴天!

お洗濯のタイミングを逃しまくりです。


(#`ε´#)


================


今日は、布帛でサルエルを。

ニットではないので、かなり幅をとりました。


$M's★YU - ミシンかたかた--さるえる

布:大塚屋 キャンパス地
サイズ:100cm



何カ所かタックを入れて、
お尻回りを大きく。

裾はニット地でギュっと。



これ、意外とニット地で作るより
カッコイイ感じに仕上がりました!

問題はひとつ。

布の向きを間違えた…
なんという初歩的なミス!
恥ずかしすぎる…(T▽T;)



まぁまぁ、しっかりとした生地で
ごっついサルエルっていうのが
カッコイイとわかったから次は気をつけよう…


身長82cmの息子に履かせたので
見事にニッカポッカ?
みたいになりましたけど 笑



さて、明日は大塚屋へ行かなくては!

いっぱい布をゲットしてこようと思います!

================

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています♪

お帰りの際に、どうか
↓↓応援クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



M's★YUのブログ-ロゴ