新井 誠という男 | エムズの兄貴ブログ

エムズの兄貴ブログ

エムズハウス店長の遠藤です。 千葉県富里市日吉台にあるアットホームなヘアサロンです☆

お客様の『笑顔』と『ありがとう』のために毎日頑張っています

個性豊かなスタッフ達が最高のおもてなしと技術を目指して皆様をお待ちしております☆




エムズハウスに来ている方はだいたいご存知かと。副店長の彼のことを。


かれこれ、僕と新井とは13年来の付き合いです。



{D15E6947-CC3E-4C5A-928C-FD0EF54D26C8:01}


それも、この美容というしごとと、エムズハウスを通じて…

もはや腐れ縁以上のものはあります。


13年の間にぶつかることか何度あったことか。。。笑




お互いに主張が基本的に強いんですよねww


まぁ、確実に僕より彼の方のスペック値が高いことは承知しております。将来的に売上やら何やらでも抜かれるということも。



でも、そこは簡単には負けられないっていう自分の強い意志もあります。



彼はいま、ネットを通じて『美容という仕事を』
『エムブハウスとは』『新井  誠というブランドを』発信しています。





彼の特徴は一言で言うと『オタク』でしょうね。
これは自他共に認めることだと思いますw

まぁ、もちろんいい意味でのオタクですけどね。



本当にハマったら一つのことをひたすら寝食をするのをやりまくってたりします。

そういう所がすごい羨ましいなぁっていつも感じます。


まぁーBlogに関しても店全体で取り組んでいたものの、一番こういうことに向いていて強いはずの彼は一切やってこなかったですからね。


本当に極端。



{D636BFCF-C968-4243-AD05-25641D875184:01}


ただ、ハマり始めると本当にすごい。

他の追随を許さないをくらいにのめりこみます。

本当にBlogに関しても仕事に関してもいい感じにカタチになってきている気がします。


まぁ、そういう一つの事に突っ走る彼ですから他のことなんてお構いなしなモードに入るときがあります。



彼とも話してて、ここは100%やりきるからここは0%でもいいですか?

的な。ww

メチャクチャ好き嫌いがハッキリしている人間だと思います。(どうしても理解されない場合もある)

摩擦があったりね。

けど、それで僕は良いかなって思ってます。


今後のサロンの発展100%必要な存在であることは確かだと思います。

能力のある人って必ず、クセがあるし、その足りないものを自分が補ってあげればいいかなと。


逆に彼から与えらていることもたくさんあって。


彼のおかげでライバルという存在ができました。
会社内で切磋琢磨できる環境というのは本当に素晴らしいものです。

そして、一つのことに真っ直ぐ取り組む姿勢に感銘をうけ、僕自身も奮起したり。


彼に対して誤解をしている方も多いかもですが、本当に頼りになって、人一倍気を使って、誰よりも人のことを考えてる人間です。



これからも彼の飛躍に期待したいと思ってます!


足りない部分はしっかり補ってあげる所存でござます。

ただし、俺も負けん!笑

なんて、日々精進している次第でござます。