研修終わりました! | What I eat/cook/love ?

What I eat/cook/love ?

作ることも食べることも好き!な21歳女子。大学生。
作っておいしかったもの、食べておいしかったものを書きます!
音楽,映画も好き。

日頃見つけたお気に入りのものも書き残していきます。


お久しぶりです。

昨日で社会人から一週間。
一応、毎晩ご飯は作っていて、早起きもそれなりにできていて、
自己管理に関してはまずまずのスタート。

しかし、
まだまだ余裕と呼べる生活はほど遠く、
毎日緊張してるし(そのわりにいつもビリの出社だったけど!)、

研修はほとんどが座学でたまに寝てしまうし、(とても失礼!)

さらに最悪なことに
講義のときに盛大にお腹がなってしまい、
恥ずかしくて恥ずかしくて穴があったら入りたい、
みんなの頭を開いて海馬から消し去りたいのなんのって。。。

もともとは大人しくて清楚なキャラでいこう!
と思っていたのに、
大学に入ってから
ウェイウェイのテンションが染み付いてしまい、
というか、もう本当の自分が
ウェイウェイなのか、
人見知りなのか、
どれなのか
わからないくらい
(つまり、無理してウェイウェイなのか)

とにかく
毎日ギャーギャーうるさいキャラでやっております。(笑)

初日に誓っていた、大人しくて清楚なキャラは何処へ。。。


今日は入社してからおこなってきた研修が終わりました!!

明日はいよいよ配属の決定で、
本格的に社会人としての仕事の第一歩を迎えます。

そんな今日は座学+工場見学で、
早く終わったので
同期のみんなで飲んできたよ~!!

ここでもギャーギャー騒いでおりました。
黙れないものか、
酔いつぶれて黙れればいいのに。(笑)
逆にテンション上がってしまって、
ギャーギャーにヒートアップ。(笑)

もう少し緊張した場でないと無理かな。(笑)
でも懇親会でもギャーギャーしてたな。。。


この約一週間の研修を終えて、
社会人ってすごいなあって思った。

いつも丁寧な言葉遣いなところに。
いつも真剣なところに。

こんなペーペーの新米たちに
いつも礼儀正しい言葉遣いで、
優しくて、気遣われていて、
その懐の深さが素敵だった。

やっぱり、
学生=お金を払っている
社会人=お金をいただいている

(そこに加えて覚悟とか年齢とかもあるかもしれないけど)

という小さな違いで
ここまで大人っぽくてかっこいいんだなあ!って思った。

わたしも
かっこいいなあ!素敵だなあ!と思われるような社会人になりたいな。

明日から本格的に仕事始まるけど、
頑張りたい。


とりあえず
早く満員電車に慣れたい。。。



おやすみなさい。また。