☆過去最速のビワイチ☆ | ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ピンク大好きなももちゃんです!
自転車にはまり、休みは自転車中心の日々になっており、自転車人口が本当に増えたらなと思っています。
少しでも共感して頂けるたくさんの素敵な方に出会えたらなと願っています。

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

昨日は年1回恒例になっている、GWビワイチに初参加してきました.+*:゚+。.☆

今年のメンバーはこちら⇓
ひろのぶさん
へっぽこさん
ブルートさん
うっちーさん
ながやさん
ワッキー
なかむらくん
たにもとくん
おおくぼくん
りゅうほうくん

そしてこの中に1人ミニベロ参戦の猛者が!
そうです!我らがへっぽこさん.+*:゚+。.☆
ミニベロで菰野ヒルクライムを30分!
超攻撃的な仕様ですが明らかロードよりも劣る中で、絶対にちぎれないと誓っていたみたいなので、僕も無理してでも先頭にくらいつくと決めていました( ´ ▽ ` )ノ笑

当日は朝8時にピエリ守山に到着して、ビワイチする方に快く解放してくれているE駐車場へ止めて、準備して琵琶湖大橋東側のローソンへ.+*:゚+。.☆
続々と集まっていて、この中の4人ほどは鈴鹿峠を超えて自走!笑笑

9時になり全員が揃ったのでスタート.+*:゚+。.☆
グループを2つにわけて、第1グループで行きますが、メンバーがひろのぶさん、ながやさん、なかむらくん、ブルートさん、ももちゃん、後ろにへっぽこさんです!

最初は30km/hそこそこで行きますが、徐々に速度が上がりすぐに40km/h!
この日の東側はずっと横風&ちょい追い風?でしたが、まず40km/hを切ることはほぼありません!笑
気づいたら47km/hとかで、2kmぐらいでローテしていきますが、みんな速度を落としてくれないので、ももちゃんが先頭の時も頑張って速度を一定に保って頑張ります!笑笑


そしてなんとか最初の休憩ポイント、みずとり道の駅に到着~この時点で60km超えてますが、スタートから1時間半しかたってません( ;゚³゚)笑

ここまでのペース.+*:゚+。.☆

アベがほぼ39ってエンデューロレースより早いですけど(;°;ω;°;)笑

めちゃいい天気~走ってる時の景色は早送りでしたが( ;゚³゚)笑

第2グループも数分でやって来ました.+*:゚+。.☆

三味線ジャージが目立つ目立つヽ(*´∀`)ノ

ひっきりなしにローディーがやってきます!
モニグロジャージも1人見たような.+*:゚+。.☆

ここではドリンク補充、エナジードリンク補給、ソイジョイとちらし寿司を食べてこの先に備えます!

ここでは皆さん、たこ焼きやソフトクリームなどのグルメをしっかりと楽しんでいましたよ( ´ ▽ ` )ノ笑

少しゆっくりして再スタート!

ペースは少し落として行きますが、少し乳酸が溜まってきてその脚で唯一の上り区間へ入りますが、皆さん飛び出していく中、ももちゃんは先のことを考えて脚を温存してゆるゆる登ります!笑

その後もいいペースで進みますが、トンネル前の少し長めの上りで集団が2つに別れてしまい、ももちゃんもいる第1グループはどんどんと先を行きます!笑

メタセコイアのことは気にしながら進みますが、一向に案内が現れず、気づいたら白髭神社ー!笑笑
しかも既に100kmを軽く超えてる~( ;゚³゚)笑

白髭神社も止まることなく2度目の休憩はローソン!笑
そこでモンスターを注入し、お昼ご飯を食べていないのでグリルチキンで少しグルメ気分を味わいました!笑笑

もう、脚がスカスカです(;°;ω;°;)笑

ここからは渋滞がすごいので車に気をつけながら、ゆるゆる走り途中からは道を変えて琵琶湖大橋に向かいます.+*:゚+。.☆

最後は脚が完全に終わり、1番後ろでゆるゆると走りなんとかゴール地点の琵琶湖大橋に到着!
なんとか脚が攣ることもなく第1グループでゴールすることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

ゴール後の絶景~( ´ ▽ ` )ノ


そして記念撮影.+*:゚+。.☆
皆さん強すぎました!
そんな中、ミニベロで最後まで走りきったへっぽこさんは尊敬しかないです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

なんやかんやで140kmの距離でしたが、なんと4時間切り!笑
渋滞などもありましたが、アベレージが35.5km/hと過去最速のライドになりましたヽ(*´∀`)ノ笑

そして30分ほど待っていると第2グループも到着.+*:゚+。.☆
第2グループはメタセコイアもいってジェラートも楽しんだそうで、羨ましすぎました!笑

こんな感じで超高速ビワイチでしたが、たくさんの仲間と走れて楽しかった~( ´ ▽ ` )ノ

皆さんありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧