コロナにかかった時の話 | のんびり♪たのしく♪

のんびり♪たのしく♪

2013年11月生まれのみーくんと家族のまいにち☆
出産時、臍帯脱出により重度の脳性まひになってしまいました。
地域の小学校(特別支援学級)へ通ってます。

2023年が始まり、もう1月が終わろうとしてる不安はやい。はやすぎる。


今年もよろしくお願いいたします飛び出すハート



昨年の12月中旬に家族でコロナ感染した時の話を悲しい


11月中旬頃から小学校で増え始め、我が家もとうとう流行りに乗りました。

まずみーくんが発熱。でも3時間ほどで解熱。

お隣の支援級が学級閉鎖になったいたので念の為検査。


陽性ガーン


どんな症状が出るかドキドキしたけど、症状はその約3時間の発熱だけでした。

鼻水ちょっと出てたかな~

でも、寒くなってからずっと出てたしな~。

パパがいちばんしんどそうやった。寝込んでたネガティブ


とにかく元気やから自宅待機期間は、オンライン授業に救われました~。

たこちゃんのクラスのオンライン授業に(笑)

みーくんのクラスは担任の先生がコロナで休んでたから繋げなかった。


オンライン、朝の会から参加できるのスター

20分休み、給食、昼休みはカメラオフやけど、あとは終わりの会まで繋いでくれてた。

オンライン授業のおかげで1日過ごせてたのに、最後の2日間繋がらなくて~真顔

たこちゃんの担任の先生もコロナになってお休みしてたと。だから繋がらなかったえーん


とにかく12月は学校でかなり流行りました。


いかんせん元気で時間があったから、マイナンバー申請の写真撮ったり(めっちゃ大変やった!何回撮ったか!)、学校で作った作品を写真におさめたり(写真撮って作品は破棄するタイプです。よっぽどの物は置いてる。)、そんな感じで過ごしましたにっこり


ちなみにみーくん、コロナのワクチンは2回接種済み。

重症化しなくて本当によかったニコニコ



今は学校でインフルエンザが増えてる。

もう、お願いやからやめてくれ~


そして、明日からこちら地方は雪予報なくらい寒くなるとか雪だるま

うぅ~朝起きれるかな。

学校遅刻せんと送れるかな驚き

みーくんは車椅子で、毎日私が徒歩で学校まで送迎してます。

がんばろっびっくりマーク