ダイソーの山中塗り 黒漆風 お椀!! | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです!

いつもご訪問頂き、本当にありがとうございます!








ダイソーさんで見つけたお椀。

{AABEDFB6-E4DD-428A-B7B5-B992C5D56552}

少し小さめですが、我が家はお汁モノもの量少なめ。。

お汁が多いとそれだけでお腹がいっぱいになってしまうので、これぐらいの大きさがベストです!!







山中塗り   黒漆風(くろうるしふう)!!

この色がいい!!チョット高級に見えるっ??

{36C56C8B-1110-4D5B-838C-D3B07D8C1D90}

残念ながら、電子レンジは対応していないのですが。。。

食洗機は可能です!!
(我が家は関係ない。けど。。)






6個買い。多!!

{B04DFBDD-F69F-4315-824A-A106839DA35A}

以前5人家族+1ということで。。
未だ6個揃え。。

子達のお友達が泊まりに来る時もあるので。。まだ、これは良しとしています!









以前使っていたセリアさんのお椀。

{B9FFBCD2-EDDC-43D5-88D2-C8366673B23D}

このセリアさんもよかったのですが。色味が好き!!

やっぱりこのコロンとしたデザインに惹かれまして。。。笑







6個。。となると、相当な値段。。




5個セットならばこちら。


うーむ。。6個となると、プラスして2500円か。。。無理やな。笑



ふふ。ダイソーさん、ありがたし!!








新しくお気に入りが入ってきたから出す!
入れ替えです!!




Before

{F50445D9-0E87-4A1F-BF07-3D8A6032F598}


after

{489B123F-E71E-4D14-8184-BBA1F85C49EE}

ほぼ変わらないのですが。エヘ






和食器部分なのですが、私はその時その時、気分でお皿を変えたい派。。

全部一軍で使いたい!笑笑






白いお皿系、和食器系と分けてます。

お料理出す時に、どちらかに統一するとなんとなく、美味しそうに見えそうなので。。オホホ〜







今日はどれに入れよう??が、楽しかったりもするもので。。ヤル気に繋がったり。

洗い物しんどい時はしないけど。。(ワンプレートで済ましたりもするする。へへ。)











ほとんど、お安い食器ばかりですが。。

{5AEB989C-E744-4676-9AFD-072518FC2AAF}

棚の高さがあるので、手前を低くすることで、奥のモノも取り出しやすいです!

どれも一軍、サッと取れる!!






けど、今がピッタリジャストな量。

IN    OUTの入れ替えはキチンと守りまっす!








和食器系で気分上げたご飯!
たいしたモノは作っておりませんが。。。

{15EA6F84-2BE4-4057-AB78-DAFB5E9C0642}

豚汁!ダイソーさんのお椀使ってます!!







わかりにくいのですが、コロン!

{754DEA55-BB43-47A4-B6E0-0856FAC0DAC2}

わからへんっ!!







マグロ丼に、トロロのかき玉汁??
オシャレ感もなく。。。

{6137340C-FBD7-404B-ABE6-F06251758D7F}

セリアさんとほとんど変わんない感じだけど。。。チーン




お汁モノ。。毎回出すわけじゃないです。。ある時と、ない時がある。ホホホ





ダイソーさんの山中塗り  黒漆風!!

コロンとして、お椀っぽくない感じがチョットかわいい!!

色味も渋くて、超好み!

セリアさんのお椀とあんまし変わんないけど。。。今の私はこのコロンがいい〜!!

これで料理頑張れる???笑

いいんちゃ〜〜う?!?!





最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!

皆様からポチっと応援を頂戴いただき、更新の励みとなっております。

皆様の温かいご支援、本当にありがそうございます

お手数おかけしますが、ポチッと応援していただけると、嬉しい〜〜です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらからもランキングへ・・・

ひと手間頂き、ありがと〜〜ございます!