グローブのゲーム後レビュー | Bullet of Pain

Bullet of Pain

~だって弾に当たると痛いじゃん~

都心では痴漢問題で結構ざわついていますね。

僕も電車通勤を利用する人間、行は快速に乗るので女性専用車両が無く男女混合。

ドア前に立ち動かなくていいようにしていますが後ろに女性が来ると両手を高めの位置に上げ「俺の手はここにあるぞ!」って言うアピールは無駄にしています笑。

 

捕まっている人を何人か見た事ありますが…あの中の一人が線路に飛び込んでって考えたら…恐ろしくて仕方ないですね。

人様の命が亡くなって良い事は絶対にありません。

冤罪であってもなくてもこう言った事が2度と起きないように男女別の電車を作って欲しいです。

 

女性専用車両だけ?

男性専用車両だってあっていいじゃないか。

 

男女平等と言われる世の中ですが平等ではないと思いますね。


まぁせめて…男性車両を作ってむさ苦しくても男女両方の安全が保障される配慮があってもいいと思います。

 

以前目撃した連行されてる人の悲壮感半端なかったな…でも女性は泣いて訴えてたので…。

 

女性側の苦痛は尋常じゃないはずです。

自分の姪っ子が高校に通い出し電車通学でそんな事されたと思うと今から心が休まりません。(現在10歳です)

ホント痴漢が無くなればこんな事件無くなるんですから。

自分より力の弱い人間に手を出すような痴漢は絶対に許されない犯罪ですからね!

 

 

 

さて、先日購入したグローブの使用後レビュ-です。

※写真が同一でもお許し下さい…。

image
ご覧の通りオークリー風パチモノのルックス、そして掌にはしっかりとしたゴム製滑り止めが貼られています。
「安物買いの銭失い」とはよく言いますがそれは物によってだと思いますね。
僕は楽器をやってた頃に揃えた工具をサバゲーでも使ってるんですが、特に工具は値段がモロに出るのである程度お金を払いしっかりとした品質の物をそろえるようにしていました。


そんなうん万円の工具と言うわけじゃなく、ダイソーとかでそろえるより、工具はある程度の品質じゃないとネジ舐めちゃったりドライバー側が負けちゃったりね。

 

あ、でも使ってる精密ドライバーダイソーのだった笑。

 

さて、話が若干それてしまったので戻します!

以下の3点で評価してみました。

僕個人の価値観ですので必ずしも誰でもそう思う事ではない事はご理解下さい。


■使用感(滑りや握りやすさ)
今まではMechanixのグローブを使っていましたが握りやすさは劣りません。
それどころか掌のゴムのおかげで滑らず手の疲れがかなり軽減されました。
今回至近距離からの被弾が無く、手にも当たっていなかったので防御力は不明です。
僕のように中距離タイプでの戦いをするタイプなら問題ないのかなって思いました。
操作性は全然問題ありません。
親指と中指スマホ対応していました笑。
何よりMechanixでは滑ったVSRのグリップが全く滑らないのが大きな収穫ですね!

■耐久性
流石1480円のグローブ。
耐久性はお世辞でも良いとは言えません…。

ゲーム終わって確認すると毛が立ってる感じになっちゃうのでライターで焼いてごまかして笑。


でもグローブって装備の中で一番劣化が早いと思います。
ゲームとゲームの間にはグローブを付け外しする人が大半だと思いますのでベルクロの強度って重要だと思いますがこれは…結構脆そう…。
でもたまにボロボロのMechanixを使う人を見ますから高いのを無理に使いづづけるよりも安いのを3ヶ月一回くらいで買い替えればいいのでは?
1480円を3ヶ月で割れば1ヶ月約500円。
月2.3回ゲームで行く僕にはワンゲーム200円しないえれば安いかな。
いくら洗って使っていても衛生面では良くないし笑。


■総評価
個人的には全然ありですね!
耐久性の低さは仕方ない事ですが買い替えるタイミングを教えてくれているんだと割り切れば全然okです!
「このグローブ使って〇〇年」ってあんまり聞かないじゃないですか?笑。
ただ、気になった事が一点。
僕の手のサイズは結構大きい方のようで周りの人と比べて僕より手が大きな人ってあんまり出会った事ありません。
その僕が…Mサイズでやや緩いんです笑。
アメリカ人サイズなのかな…手が小さい男性、女性には大きすぎる作りかも知れませんね。
次回はSサイズ買ってみます。
人生でSサイズを買うって20歳過ぎてからはマックのポテト位なんで違和感が半端ないですなぁ笑。

 

 

僕としてこのグローブはかなりいい評価です。

継続して手に入り続けるかはわかりませんがamazonで売ってる限り買おうかな!