名付けてセーフティボード パート2 | Bullet of Pain

Bullet of Pain

~だって弾に当たると痛いじゃん~

前回までのお話…。
{41CD8B41-87A1-4FBA-8F64-1176DF794E59}
ダイソーでドリンクボトル、缶ホルダーをゲットしてこれを軸に考えました。

{B56A4036-BC17-446C-8018-5B8E0A1A6236}
当初の予定だとこのような図面になったんですがこれが出来るサイズのケースはバイクのリアケースには入らない…。

縮小して入るケースを前提に進めます。
{3B4F809C-F529-4155-BE68-BECC5FE62704}
最初の試行錯誤。
クイック2台あるとどうもスペースがない。
なのでタップは側面に貼り付け。

ただ貼り付けるだけでは能がないので穴を開けて中を通す!
{8C2A0AE9-A7A7-481F-A30B-901E256C87F7}
ゴム製のハトメみたいなのを付けてケーブルへの負荷を減らす工夫をしてみました。

後ろはこんな感じ。
{89EA385A-4102-4C4B-B8B3-F976712448A7}
このケースに取り付けるタップは長くある必要はありません。
机上には常に持ち込んでる長い延長コードを伸ばしそれでコンパクト化!
 
USBハブは取れても良いようにベルクロでくっつけてクイッくん、ボトル類はあえて固定しません。

弾抜きをするのに動かせないとそれはそれで問題ですからね。

ボトル類も固着してもらいいかな、一度ゲームに使ってみてその辺を変更しようと思います。

以前のクイッくんは後ろに電源を通して使っていましたが前部にデットスペースがあるので変更。
{2630906A-7BE1-474C-9E72-006BA46BAA2A}
ゴム製の足を付けて滑り止め効果を狙ってます。

早くゲームで使いたいな!