*もりしほの2017年! | \武蔵野大学*アイドル研究会の軌跡/

\武蔵野大学*アイドル研究会の軌跡/

サークルの活動内容を発信したいと思います。
アメンバー登録&読者登録宜しくお願いします!!!

こんにちは✴︎

お久しぶりです、もりしほです☺︎

最近は避雷針とバンドワゴンばかり聴いてます

2017年中に書かなくてすみません。。

今更ですが、2017年のヲタ活&ドル研での

思い出を振り返りたいと思います。



🎍1月🎍

やっぱりなんといってもリクアワです!



一応ゆずと2人で企画したイベントでした

えぇ、それはもうほんと思いつきで。笑

投票結果見るの楽しかったな〜笑

自分自身何に入れたのか次の日には忘れてたけど

個人的にはベスト10よりも11〜20位のメドレーがエモくて!!笑

かなの編集が神ってたんだよなぁ!!

そしてひとみも一瞬の為に帰ってきてくれて😭

トライアングルドリーマー新旧メンverも激アツでしたね!

またやりたいな〜ゆるゆるーっと

身内でカラオケででもいいからやりたいな〜

企画しようかなー←


🍫2月💕

まず!ユニドル決勝に行って参りました!

お目当てはもちのろん城カノ✨



ムキダシ超格好良かったー!!

そしてこの時の衣装が一番好きです!

制服風可愛い!!

あときゃんほりの単独にも行ってきました!



ビジュアルにパフォランもう本物アイドルでした!!!!!

3月のも行きたいなぁ、、

2月は女子大生のヲタクしかしてませんでした()


🎓3月🌸

ユニドル卒コンに出ました〜✨

過去1楽しかった!!



まずね、12秒念願だったからね

あの人数で出来たの嬉しすぎた😭💕

高速ver彼女になりたいっ!も楽しかったね笑

本番直前までサイゼリヤに居てすみませんでした。。


そして、えいちゃんさん、のぎさとさんの卒業。

優しくてお母さんみたいな2人が卒業するのは

とても寂しかったです、ありがとうございました!!





🌷4月🌷

はいやっとヲタ活します()

ももクロ春の一大事に行って参りました!

今回のライブが行われた場所は富士見市

私の推しメン有安杏果ちゃんが昔住んでた所なんですね

そう、凱旋ライブです!!笑

2日目に行ったんですけど、初日のセトリに正直グギギ、、

にしてもこのライブ、会場のアクセスが最悪で笑

会場まで1時間くらい歩き、周りにコンビニ無し

会場は普通のグラウンドなので雨でぬかるんでる

という中々忘れることのできないライブになりました笑笑

でもこの時のウェディングドレスみたいな衣装

2017年の衣装で一番好きなくらいに可愛かった!!



あとあと新歓がありましたね!

覚えてるのは最初の席が一期しかいなかったことです()


🌱5月🎏

インドアサークルがBBQをしました笑

ちゃんと成り立つのかな、、?!

って思ってたけどイベ担の2人がとても頑張ってくれました🙏

あと知らないお兄さんやお父さんもありがとうございました🙏

すっごく楽しかったし、この日の矢部カメラ最高でした!!!

野外っていいねー!!

たまには陽の光浴びる活動も良いですね!

大学生っぽい1日でしたー!笑



💠6月☔️

アキシ部統括あやなっぴさんの推し

田口未彩ちゃんの生誕祭に行ってきました💕

生誕祭というものに行くのがまず初めてだった、、!!

なんか、ファンの人の愛に溢れてて良きイベントでした✨(語彙力)

ドレスがすごく似合ってて、あれはめちゃ可愛かった、あとシャンパン笑

あやながとても頑張っててそれまた感動しました!笑

しゃちのライブ帰りの赤からでアキシブは違う、、と言ってたのは遠い過去ですね笑

あとはユニドル予選に行ってきましたー!



はい、もちろん城カノ目当てです

誰のことを一番愛してる?がもー最&高

城カノ似合うだろうなと思ってたから嬉しかった、、

そしてこの曲多分去年一番聴いたなー笑

歌詞が中々病んでるけど大好きです、この曲笑

振り付けも頭に残りますよねー!

黎明で私も踊りたかったな〜

あともう一つ大事なことが!!

長年ロングだった有安さんがボブになりました!!!



これは、衝撃だった!!

ツインテ見れなくなったのは寂しいけど

めちゃ可愛いんだこれがー💕💕

先々月有安さんを切った人と同じ人に

有安さんと同じ髪型にしてくださいってオーダーしました〜

この頼み方ちょっと念願でした。笑


🌻7月🌈

アキシブprojectの石川夏海ちゃん、船木沙織ちゃん

そして推しメンの荒川優那ちゃんの卒業公演行ってきました

と言っても全然行けてなかったんですけどね、、

当日まで全然実感なかったけど

いざ卒業して動画見たりするととても荒川ロスになりました、、

もっと行けばよかったな😂

アイドルとお話し苦手(可愛いしか言えない)だから

もっとライブ観に行けばよかったなーて後悔しました

この日はアキシ部ちさきさん以外集合したね!

みんなでライブ観るのも楽しかった✨




☀️8月🍉

ももクロ夏のバカ騒ぎ行ってきました〜🌈

初日はちーちゃんと初連番💜💚

なんとメインステージから3列目😭✨

ずぶ濡れなるし近いし最高でした楽しかった!!

そして2日目もなんとサブステージから3列目😳

運使い果たしました絶対。。

ココ☆ナツの放水をメンバーから受ける念願叶った😭✨

四年ぶりのバカ騒ぎで衣装も和風じゃなくて

スポーティな感じ!opのやつ可愛かったなー!

新曲は境界のペンデュラムが好きです😋

あとはユニドル決勝!!!

城ヲタ部で応援に行って参りました🔥



推しメンもえぱんさんがなんとリーダーになられて!!

城祭り行けなかったのは本当に悔やみます、、

城カノさん1位おめでとうございました✨

欅坂が本当に似合うグループ!!

イヤホン外〜した〜はしほまほ得でした!!

推しが卒業したので私もユニドルヲタ卒業しましたー!


そしてドル研でも沢山遊んだ夏休み⛱

ディズニー行ったり、ひまわり畑行ったり

夏満喫した🍧

そして何より楽しかった合宿!!!



海行って花火してプール入って!!

もうほんとーうに楽しかったまたやりたい!!

もしまたやるとしたら今度は1年生もっときてほしいな〜✨

かすみん本当にありがとう✨

男共写真少なくてごめんね!!!


🎑9月🐰

は特に何もしてない、、

のですが8月から摩耶祭の練習がありました!

いつもギリギリに始めるから今年は早めに早めにと!

全体練習の他にユニット練もあって

ユニドルに取られる前にスタジオ予約して笑

早めに早めにって思ってるんだけど

結局バタバタしちゃうんだよねー、、あはは



ももクロメン!

👻10月🎃

まずヲタ活から!

城カノ単独行ってきましたー!!

はい、最前どセンをむーあい陣取りました!!!

オープニングから爆レス祭りで天に召されました、、

動画に私が屈み込むのとか写ってるから恥ずかしい笑笑

なんかもう、終始良かった、、

かなんごくん最高でした、、

もえぱんさんまじ可愛かった、、

行ったら焦りで練習嫌になるんじゃないかと思ったけど

とてもやる気を貰えました🔥

あと、ももクロの学生祭りにも行ってきました!

学生にスクールウォーズネタ通じるのかな笑

ももクロちゃんにしてはレアなワンピ丈Tシャツ可愛かったなー!

私衣装の感想しか書いてないなー!

他の公演の方がセトリ良くてグギった!!

はい、そして摩耶祭!!

1年の思い出の半分を占めていると言っても良い!!

今年も色んな曲に巡り会えた!!

お気に入りは、愛おしくってごめんね

恋のロードショー、永遠メイド主義

chuしたい、Next is you!ですかね!

摩耶期間自分の曲じゃないのに聴いてた!笑

踊った曲は全部楽しかったな〜

やりたかった曲沢山出来て!

来年は出れるかなー、出たいなー!

企画側じゃ無くなったからどーなるかわかんないけど

1期で10年桜やりたい願望〜!

あー今年ちさみいないのか、、

苦しい、、泣

あと3位だったらしいねドル研!

来年も順位とりたいねー!

好きな曲をやる!広める!っていうのは

今後も大切にしていってほしいな〜と思います!

あとあと、摩耶祭来年は分業を目標にしようね!←



🍂11月🍄

城カノの学祭に行ってきました!

なんか2017城カノばっかりな気がしてきた笑

彼女になれますか?もう一回見たい!

見れたら泣いちゃう!ってゆずと話してて

そしたらまさかの激アツセトリで!!!

もえぱんさん可愛かった、、(何回目)



相思相愛のお二人😌💕

3年生引退だし4年生は本当にラスト学祭だったし

寂しーーーーい😭

でも最近めぷちゃん可愛くて画像保存してしまいます←

この間妹に髪型めぷちゃんみたいだねーって言ったら

真似したって言ってました、姉妹でこの様です

冬予選のエキセントリックすごかったですね!

すごいなー城カノ!!

そして黎明祭!

私は出てないけど、ほぼ1.2年生という体制で

出演でしたね!

ちなみちゃん、春風、まほも忙しい中

出てくれてありがとうの気持ちです

2期が主体となってやる初めてのイベント

みんな楽しそうでした✨

そしてヲタク側の3年はものすごく楽しかったです笑



❄️12月🎄

やっとラスト笑

外部のイベントに参加しました!

みんなの好きな曲を詰め込んだセトリー!

楽しかった!!

けど今回とても迷惑をかけっぱなしで、

申し訳なかったです、、

でもみんなと踊るのはやっぱり楽しい✨

また何かしら機会あったら出たいです!

誘ってくれてありがとう😊



格好いいやつ笑

はいそして本当にラスト!!

高2ぶりにももクリ行ってきました〜🎄✨

久々にがっつりライブで!

久々に美少女見たら涙出てきた、、

気づいたら冬曲めっちゃ増えてて!

ほぼ冬曲!

良い曲沢山なんですよ、ももクロの冬曲

一番好きなのは今宵ライブの下でって曲!

すごく歌詞が可愛くてメロディーはキラキラしてて!

冬にぴったりな曲なんです!

でも今回のクリスマスの曲も良かった!!

ヘンな期待しちゃ駄目だよ...?♡

ってタイトル!!笑

はい、あーりんメイン曲です!

歌詞の最後に全部♡がついてるくらい

可愛い曲!!!

今YouTubeで少しだけ公開されてるから聴いてほしいです💕

トロッコも超近くて、今年は席運良かったな、、、



スノードームにももクロが入ってるように見えるんだよー!



アンコールのピンクハウスのスタジャンに

キラキラのカチューシャまじ可愛かった、、


はい!1年間の振り返りでしたー!!

全然ヲタ活動してない、、笑

矢部さんが行ってたみたいに今年はみんなで

TIF行ってみたいな!

去年はももクロと被ってたから!

みんなで楽しくまた1年過ごしたいですね!

以上もりしほでしたー!

就活頑張りまーす!