*かっぱの2017年 | \武蔵野大学*アイドル研究会の軌跡/

\武蔵野大学*アイドル研究会の軌跡/

サークルの活動内容を発信したいと思います。
アメンバー登録&読者登録宜しくお願いします!!!






こんにちは。かっぱです☺






かっぱの2017年と言えば、


推しの橋本奈々未ちゃんが


乃木坂46を卒業したことです。







まだ、1年経ってないんです。


去年の年末は紅白に立っていたんです!!!!


もっと、ずっと前な気がします。


最後の卒業コンサートには


行けなかったのですが


シブヤノオトの収録に当たって


「サヨナラの意味」を


生で観れました!!!!


2017年ではなかったですが……


それ以来、現場は行っていないです。






今年は誰が現場行くときに


のこのことついていこうと


思います。


これが、今年の目標ですね……








あっ!!!!!!!








実は映画の上映会に行って


そのときに橋本環奈ちゃん


生で見ちゃいました!!!!


天使でした。


笑顔がキラッキラしてて


ずっと、手を振ってて


可愛かったです!




あと、





ユニドルのとき、みた


神宿が可愛かったのが、


1番、最近のアイドルの


記憶です!!!!


可愛かった~










そして、、、








今年もたくさんの


アイドルの曲を


ドル研の活動を通して


知りました。



私が今年、知って


お気に入りの曲、


紹介します!!!!



まずは、






ももいろクローバーZで


Believe






私的には最初の始まり方が


お気に入り!!


最初、カッコいいですよね!!


でも、いざ始まると


歌詞がとても良くて


ふと聴き入ってしまいます。







続いては、







愛乙女★DOLLで


High Jump!






なんか、元気になる曲だなって


思うんです。


前向きになれます。


朝とか聴くとなんか


じわじわやる気が出てくるんです!


朝、1限の日登校するときに


よく聞いてます(笑)






私的、お気に入りの曲は

この2曲です!!!!!




活動を通してこんな風に
色々なアイドルの曲を知れたら
いいなと思います!



では、また来年……かっぱの世界へかっぱらぱ〜〜